見出し画像

信頼を積み重ねる

はいやってまいりました
支那そばへいきち二代目オーナーのゆうきです!

10分日記タイマーなったら即終了
意味はシンプルです
1文字目を書いたら計測
10分後にタイマーがなり日記は即終了
誤字脱字の確認もしないまま終わりに
しますのでご理解お願いします。笑
それでは!!よーいどん!!


おはようございます
現在4:51分
なぜか次男の早起き発動でございます
この朝活の貴重な1人時間がーーー

まあしょうがないです

今は僕のいつも使っている大きめのコップに
お水を大量に入れて
なぜかスプーンで飲んでおります
満足そうな笑顔です
ご飯もくれーと言っていたので
時折卵ふりかけをかけたご飯も一緒に食べます

ほんと不思議です。笑
大きなコップに入ったお水を
こぼさないかこうしてnoteを打ちながら
心配している朝でございます

それはさておき本題へ

信用を積み重ねる


昨日の夜中から杉本貴司さんが書いた

ユニクロ

という本を読んでいます
本自体であのユニクロのロゴと同じで
真っ赤と白
なんかめちゃおしゃれなアイテムのような本です
発売は4月3日と後ろのページに
書いてあったので最近の本ですね

まだ読み始めたばかりなのですが
経営者としての柳井さんの考え方が書かれたり
していました
そこで商売の基本である

信用を積み重ねる

ことが商売の基本と
とにかく信用が全てと何度も書いてありました
シンプルですよね
そしてこの当たり前が難しい
でもお客様の立場になって考えればいいだけです
とにかくお客様のことを第一に考えて
例えば僕らラーメン屋だとしたら
ご来店して頂いことに感謝して
最高のサービスをその瞬間に届ける

もうこれだけですね
数あるお店の中から選んでいただいたので

あータイマー
この続きは明日気分がのったら
かきます。笑

さあ本日も暑いですがはりきって
いきましょーーーーー


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?