大切だからこそ

「好きな人といつまでも一緒にいられたら」

そう考えるだけで、温かい気持ちになります。


恋愛はいつも急発進で始まって、徐行になり、停車する。

これを繰り返して、人は誰かを心から大切に思うようになって

それが ”好き” という感情になる。


相手のことを真剣に考えているからこそ

強いことを言ってしまうこともあるし

傷つけてしまうこともある。


そのたびに想う

「もっと自分が強くならなくちゃ」

「支えてあげなくちゃ」 って。


これを繰り返して、人はその人を心から包み込みたいと思うようになって

それが ”愛” という感情になる。


愛しているからこそ

距離を置きたくなることもある、自分を責めてしまうこともある。


だけど忘れないでほしい

きっとあなたの大切な人も、あなたのことをこう思っています。



「大切だからこそ、もっと自分が強くならないと」って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?