見出し画像

【記録】2023年4月の振り返り

おはようございます、へーじです。
5月入りましたね、皆さん今年のゴールデンウィークの予定はいかがでしょうか?

2023年度に入り、4月が慌ただしく過ぎたので一度ひと呼吸置くためにも振り返ってみようかなと思います。


<2023年度業務開始>

2023年度になり、いよいよ社会人生活も8年目。8年目というと、小学校から考えても中学2年になるということなのでそれ相応に成長していなければ、というお年頃。
今年はそろそろ新しい子が入ってきて、教育指導担当になるのでは?と思っていたのですが、内定辞退などもあり今年はありませんでした。
今の新入社員の人たちってどんなことに魅力を感じて会社を選んだりするのだろうか、僕らの時とはまた違う考え方もありそうで少し聞いてみたい気もします。

<春のカメラ散歩>

春になったということで、出かけやすい季節に。最近触れていなかったカメラも持って出かける機会も増えました。
4月は桜、藤など、久しぶりに花にも触れられた月だったかなと思います。

<毎年恒例 名探偵コナン>

4月といえば欠かせないのが、毎年恒例「名探偵コナン」の映画。
毎年映画館で観ていて、今年は公開日には行けず1週間ほどネタバレを警戒しながら過ごす中旬。こういう時SNSって怖いですよね…。
無事に今年も観れました。今年は「黒鉄の魚影(サブマリン)」。
灰原&黒ずくめ回ということで、久々にお気に入りコナン映画を更新する勢いの作品でした。来年も公開予定とのことで今から楽しみです!

<体調管理>

4月最大の失敗は体調管理に失敗したこと。ゴールデンウィークに入る最後の週、突然何か寒いなと思ったところから39度の高熱に。その風邪は2日でまずは下げることができたのですが、そこからがおかしくなりました。順調に治っていきあと1日あれば完全復活だなというところで今度は喉の調子がおかしく…。そこまでの症状とは変わり、また振り出しとなった感じでとてもストレスが溜まりました。おかげで連休序盤は休むだけの日々となり、少し勿体無い時間に。体調を崩すとイライラもするし、普段普通にできていたことも満足にできなくなってまたストレスの溜まる悪循環。メンタルコントロールをどうやっていくか、30代間近にして新しい課題が見つかりました。


はい。そんなこんなで4月を終え、今僕も遅れながらゴールデンウィークに突入しています。
出遅れた分を取り戻しながらここからの連休を充実したものにしたいです。
明日のことを考えずに過ごすことができる休みというのは1年の中でもそれほど多くない。
積極的に、かつ気持ちを落ち着かせながら残りの連休を過ごす方法を考えながら今日のnoteを書いてみました。

皆さんもいいゴールデンウィークをお過ごしください!
ではまた(^-^)/

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

今月の振り返り

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/