見出し画像

【振り返り】「2023年やりたいことリスト30」

こんばんは、へーじです。
2023年も残りわずか2週間ほど。
みなさんやり残したことなどないでしょうか?

2023年を迎えたころ、「今年はこれをやるぞ!」と意気揚々と色々書き出していたことを思い出したので、実際どの程度できていたかを振り返ってみようと思います。


<2023年 やりたいことリスト30>

1、note毎週更新 →22記事。毎週はほど遠い…。

2、vlog撮ってみたい →⭕️。1本撮ったけどそこまではまらなかったなあ。

3、腹筋見えるくらい痩せる →少し痩せはしたけど、腹筋はどこへやら笑

4、キャンプに行く →テーブルゲット。でもまずは行かないと…。

5、Flexstrap買う →⭕️。今は他のストラップ使ってるけど、革素材でめちゃかっこいい!

6、奥さんのプロフィール写真撮る →⭕️。LINEのプロフィールなど使ってもらえた、これは来年も更新目指す。

7、Official髭男dismのライブに行く →当たらなかったなぁ。アーティストのライブ行ってみたい。

8、USBーC充電の携帯に変える →⭕️。念願の折り畳みスマホに、快適!

9、ロングコート買う →別でダウン買っちゃったので今年は見送りだね。

10、インスタフォロワー2000を目指す →めげずに頑張ろう、投稿のモチベーションが難しいけど。

11、お金の本を5冊以上読む →本は読んだけど、お金関係は3冊くらいかな。

12、ヒゲ脱毛完了 →6回コース終了。でもまだ残ってるからあと少し!

13、肌質を向上させる →どうだろうか?自分ではあまり向上できていると思えないけど続けることが大事だと思ってる。

14、春コーデを意識する

15、夏コーデを意識する

16、秋コーデを意識する

17、冬コーデを意識する →なんでこんなこと書いてるんだろう?でも一応身だしなみを意識するようにはなったから⭕️にしとこう(笑)

18、副業やってみる →やれてない。

19、友人①への結婚祝い →⭕️。結婚祝いではないけど誕生日祝いをしっかり渡せたからよかった!

20、友人②への結婚祝い →できてないな、来年帰ってくるって言うしそのときにでも。

21、資産1000万円 →⭕️。これはキープでいきたい。

22、ウクレレ12曲(月1曲) →なかなかモチベーションも上がらず…。続けるかどうかも考えないと。

23、ロードオブ・ザ・リング観る →忘れてた、他の映画ばっか見てたな。

24、街づくりへ参加 →新しい人との交流。来年こそ。

25、イラストを学ぶ →⭕️。ちゃんと学べてはないけど、書く機会があったのでよかった。

26、九州へ行く →行ってないなー。次の旅行は九州で計画したい。

27、ヨガとストレッチで柔軟性をつける →少しやるようにはなったけど、まだ全然硬い。

28、リラックスできる呼吸を身につける →これねー。いつまでたってもできない。本当に今後自分が大丈夫か心配になる…。

29、iPadと写真で何か作ってみる →う、うーん。Mac使うかiPad使うか。どうしよう…。

30、30歳までにやりたいことをまとめる →あと2ヶ月。明確にして30代スタートしたい!


はい、ということで、30項目中11項目(36.6%)ができたと
まぁ良くやったとは言えないですね…。

でもこうやって振り返ると、当時やりたかったことと今思うことが全然違ったりする。こうやって自分の気持ちに気づいていくことも大事。(とポジティブに変換するようにしている笑)

みなさんもぜひ今年1年を振り返ってみてはどうでしょう?
来年へのモチベーションが高まるかもしれませんね。

ではまた(^-^)/


この記事が参加している募集

振り返りnote

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/