見出し画像

夏休みやりたいことリスト 〜9日間の夏休み〜

こんばんは。へーじです。
8月、夏のど真ん中ですね。

街の子ども達は夏休みに入り、お昼も夜も子どもを見る機会が増えたなぁと思うこの頃。
夏といえば夏休み!そんな僕も9日間の夏休みがあるので、やりたいことを並べてみることにしました。
(最近やりたいことリストばかり作ってる気がするけど、定期的に自分と会話するチャンスと無理矢理にでも前向きに捉えています笑)

9日間あるから最低9個はやれそうかな…。

『夏休みにやりたいこと』

1、不要品売却とふるさと納税申請
いきなりめちゃくちゃ現実的(笑)でも普段仕事があって中々できないことをパパッとやってしまえるのも休みの特権。必ずやり切ってしまいたい!

2、カラオケ
もうおそらく2、3年いっていない。特別好きってわけでもないけど、最近歌が上手な人っていいなーとすごく羨ましく思うので練習したいという欲ありです🎤

3、読書
いつも言っていてなかなか読めていないので最低1冊!落ち着いてまず1冊読み切るところからはじめてみようと思います。
ちなみに今手元にある本は「スマホ脳」。(ずっと気になってた本です)

4、筋トレ(ダイエット目的)
これはやり切りではなく継続できるか、ですね。最近職場の子も夏が来たということで筋トレをしているらしいです。そんなすぐに身体は変わらないとは思うけど、夏休みが終わって「痩せたね」なんて言われたら嬉しいので頑張りたい( ̄▽ ̄)

5、住んでいる街巡り
今住んでいる街を少しぶらぶらしながら探検してみたい。Googleマップで気になるところを調べてただ行ってみるとか。今まで気づけなかったお気に入りが見つかったらラッキーです!

6、サウナ
これはもう予定決まっているのでほぼ確実にやれるのですがサウナに行く!すごいサウナが好きなわけではないんですが、ちょっと本格的なサウナに友達が誘ってくれたのでけっこう楽しみにしています✨

7、新婚旅行の動画作成
うーん、これはやりたい!というところまで気分が上がるか微妙です(笑)ただすごく楽しかったので何かしら思い出の形として残したいなと。上手にできなくてもいいからひとつの形にできるといいな。


うん、改めて並べてみるとなんかあんまり夢がない?
せっかくの夏休みだから思い切ったことを!と思って書き出したのにそんなに出てこなかった。性格ですかね笑

夏休みが終わるころ、振り返りもしながらいい休み明けの仕事のエンジンにできるように9日間を過ごしたいなと思います。

ではまた、よい夏休みを(^-^)/


この記事が参加している募集

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/