見出し画像

【Cafe】ドーナツが美味しい窓際おすすめカフェ「Neji」

こんばんは、へーじです。
今日は土曜日ということで久しぶりに新しいカフェを探しに。


今回行ってみたのは愛知県一宮市にある「Neji」
大通りから少しだけ離れた道沿いの2Fにあるカフェでした。

通りがかりに見つけて「隠れ家的なカフェか?」と行くのを楽しみにしていた場所でもあります。
駐車場はそんなに多くなく、2Fにあるのですが階段が思ったより急…。
ただ入ってみると、奥行きはまあまああってとても落ち着く雰囲気でした。

特に窓際の席は光が入ってとても素敵だったので、せっかくならと窓際席を確保。
アイスティー(アールグレイ)特製ドーナツを注文しました。

今日は暑かったのでアイスティーもとても染みましたが、特に美味しかったのはドーナツ。
コーティングでかかっている甘い味も好きなのですが、何よりドーナツ本体の食感がかなり好みでした。
小麦粉以外にもオリジナルでバランスよく混ぜ合わせた生地で、もっちりした食感があるのでしっかりドーナツを食べてる充実感を得られます!


土曜の夕方にカフェでゆっくり本を読んだりSNS見たり。
とても休日らしい過ごし方ができて心も安らぎました。

慌ただしく過ごす中でもこうしたゆっくりした時間を大事にしていきたいですね。

ではまた(^-^)/
date:2023.4.22

ちなみに今日はNewリュックが到着!嬉しくて撮っちゃいました笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ありがとうございます!これからも頑張ります(^-^)/