人生についての考え方

みなさんこんにちは!
今日は最近起こった出来事について書き出してみます。

色々あって今、私は宇宙に関わる仕事をしています!

あーつきたい仕事に就くことができた!
ちょっとしんどいことはあるけどやりがいは凄い!
これで良いんだと満足していました。

しかし過去の投稿を振り返ってみると、学生の頃に言ってたことと違うじゃんという気持ちになってきました。

また最近、1人で土日を過ごす寂しさを感じ始め、そとにでるようにしてみると、多くの人との出会いがありました。

そこで知り合った方は、私の過去にやりたかったことを体現されてるような方でした。

その方のセミナーに参加すると、頭が痛くなり、羨ましさだったり、悔しさだったり、感動したり、と感情がぐちゃぐちゃになりました。

変なテンションになってたことを記憶してます。

これからどうしていくべきか。

何になりたいのか。

私はここ数年ずっと「何がしたいのか」について考えて、考えて、結果、何がしたいかなんて分からない。という結論に至りました。

このように考えていた自分に、「何がしたいかじゃない。何があなたにとってのゴールか」と言われ、ハッとさせられました。
久しぶりの感覚です。過去に「君ほど自己中な人間はいない」と言われて以来です。

ド真面目な自分は人生の再選択に迫られました。

元々私は広告代理店で働いていたのですが、7ヶ月程で挫折し、やっぱり宇宙の仕事楽しかったなと思い、その関係の仕事に就職しました。

これから私が進む人生に対して責任を持ってよかったと思えるのか、答えは色んなバイアスにより、わかりませんがベターではあります。

あーーーこれで良いのか、どうでしょう。何を選択してもついて回る問題です。

過去の自分を振り返っても、ゴールなんて分からん。未来を想像して、理想のゴールを見つけるんや、と言われ、またハッとさせられました。   


結局ゴールを見つけるにも色んな人に触れたり、体験したりと努力が必要です。

これからもっと色んな人にあって自分のゴールを見つけていきたいと思います。

気づきたくなかった現実。。
向き合わなければならない理想に対する情熱。

私はまず理想のゴールを考えたいと思います。

まずはその方に進められた金持ち父さん貧乏父さんキャッシュフロークアドラントを読んでみたいと思います。


よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?