見出し画像

発想の転換

2020.4.9

CH:
はい、どうもー。
H:コビト亭の帽子の方、ホビ太です。
C:コビト亭の帽子で髭の方、コロ太です。
H:う、うん。間違っては…いないのかな。
CH:ハイホー!(エアでハイタッチ)
H:いっやー、しかしコロ太くん、あれだね。ついに宣言されちゃったね。
C:連日、信じられない速さで感染者が増えてくよね。
 まるでゾンビ映画みたいじゃない。
 ゾンビは自覚症状ないから悪気もないんだけどね。
 行くあてのない人々が、ユラユラ彷徨ってる。
 よちよち歩きのおばあちゃん、早く逃げてー!
H:うん。僕らも感染してる可能性あるから、家にいるのが一番だよね。
 スーパーの棚からは、非常食やトイレットペーパーが消えちゃうし。
 まるでパニック映画のようでもあるね。
C:パスタが無ければ、お蕎麦を食べればいいじゃない!
 トイレットペーパーが無ければ、手で拭けばいいじゃない!
 ハンドソープが無ければ、石鹸で洗えばいいじゃない!
H:手で拭くのは、まあまあ勇気いりますけどね。
C:要するにあれだ。ハーブティでも飲んで、ちょっと落ち着いてさ。
 賢くサバイバルしましょうよって話なワケ。
 まあ、僕クラスになると、お尻なんて拭きもしないですけどね!
H:いや、そこは拭いてくれよ!
C:そんな冷たいこと言うなって〜。
H:うっわ。寄るな、寄るな!
 君とは距離を置かせてもらうわ!
CH:どうもありがとうございましたー。

#緊急事態宣言
#ゾンビ
#サバイバル
#socialdistance

あしながおじさんってホントにいるんだ!ハイホー!