見出し画像

思考が止まる時もあるね

2022/6/29
昨日は楽しいランチにお出かけした帰り、伊和志津神社に寄りました。暑いのに境内は澄んだ空気。
茅の輪をくぐって心身を清めました。
昨年の今頃、上娘の就活でとてもとても苦しかった。何も出来ないので伊和志津神社に来て祈るしかなかった日々。今日ご一緒したYさんも、もしかしたら同じ様な気持ちかもしれないけれど、それはご本人しかわからないのだね。来年の春には笑顔で振り返れます様に❗️

今日は朝から変な夢を見て、何だか力が入らない。暑いだけが理由では無いと思うのだけど、なぜだろうか❓
こんな暑い中で電気を大量に使ってパンを焼く意味があるのだろうか?毎年この時期には同じことを自問自答する。今年はまだ6月なのに既に異様に暑いからかな?答えが出ないからグッタリきてるのかな?異常気象が凄すぎて、どうなるのかな?多分、目に見えない不安を不安に感じているのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?