見出し画像

【33歳(2022年):書きまくって急成長】

明けましておめでとうございます。
みほです。

元日は家族で初詣に行きました。
今年も心穏やかに新年を迎えられたこと
心から有難く感じます。

あ、年末に髪を
かなりバッサリ切ったのですが

画像2

短い方が自然なのか
家族含めて
「髪切ったね」と一切
言われなくて
ちょっと寂しいので
これからお会いする方は
「髪切ったね」と
言ってくださると喜びます
(↑新年からめんどくさい笑)

あと、年末年始に油断して
膨らみました。横に。
気のせいだと思いたかったけれど
意を決して体重計に乗ったら
久々に見た体重でした。

画像3

さすがに身体が重くて
精神衛生及び
身の動きに支障が出てきているので
しばらくわたしに
【食料を与えないでください】
(↑新年からめんどくさい笑)

さてさて。
今年はどんな1年にしようか。
今年は誰と過ごそうか。
今年は何をして遊ぼうか。

時代的に
「目標!」を定めて
それに向かって努力する!
というのは
違うかもしれませんが

せっかくの新年だから
意図は放ちたい

最初の一歩の
方向くらいは
見据えていたいな、と思う

元ライフネット生命共同創業者の
岩瀬大輔さんの本が好きなのですが
(実は1度だけ講演会に行ったこともある)
たまたま年末に手に取った1冊で
出会ったページがこちら

画像1

よし、これにしよう(単純)。
わたしの新年の1歩目は
これにします。

【33歳(2022年):書きまくって急成長】


※まだ33歳じゃないですが、2月生まれなので
 だいたいそんな感じ。笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022.1.1
みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?