見出し画像

2011 お店をつくる。

千葉県おゆみ野に
自分たちの好きなものを集めて販売するお店をつくりました。
二人ではじめた店でした。
おゆみ野のお店の看板は

木の横に小さな点が見えますか?

小さな点は拡大すると鳥になります。
鳥は自分の好きなものをどこからか、見つけてきて 木に運びます。

こんにちは björn ビョルンです。

石の屋根の小さなお店を手造りしました。
たくさんの お友達のちからをかりて
ながい時間をかけて 完成したお店。
みんなで塗ったお店の壁は
それぞれに個性が出ていて 面白い。
真っ黒になって汗を流したいい思い出です。
私は ホント素敵なお友達が沢山いるし
支えてもらっているんだな。
と思います。みんなありがとう。

björnのお店に並ぶものは
私たちの好きなものを集めました。


………

2013
鳥は木から飛び立ち
遠く旅に出て 新しい住処を見つけました。

2014
岡山県倉敷に移住

倉敷に移ったお店は鳥だけの看板に
変わりました。

こんにちは björn ビョルンです。

しばらく
石の屋根の小さなお店で
みんなと過ごし とても しあわせでした。

わたしは ひとり、 旅に出ました。
旅先でいろんな人に出会い、面白い場所を
みつけました。

石の屋根のかわいいお家を離れ
誰も知らない わくわくする
古くて小さな場所に移りました。

寂しい気持ちもすこしだけ。

来てみると 
ここは素敵な人たちに出会う場所でした。
みんなで楽しく過ごす場所です。
仲間が沢山できました。

2015
かわいい猫も住みつきました。

2020
猫は2匹。

2021
猫は3匹になりました。

半年後
猫は4匹になりました。


………


なんだかちょっと わくわくする…
あたたかい気持ちになるもの。

優しい素敵な女性に着てほしいお洋服…

遠くはるばる旅をして ここにやってきたもの…

昔から愛されて大切に使われてきたもの…

作家さんが心を込めて作った 大切な作品たち…

大切にしてくださる素敵な人に
気に入っていただけたら幸いです。

お気に入りが見つかったら 
どうか大切に使ってあげて欲しいです。

björnの願いです。

いつもの散歩道から ちょっと寄り道して
björnで楽しい時間を過ごしていただけたらと
思います。

お気に入りと出会う場所
素敵な人たちに出会う場所になりますように

björnで素敵な時間を過ごせますように


セレクトショップから 
現在はgalleryとして運営しています。

björn

岡山県倉敷市中央2丁目13-20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?