見出し画像

違和感のあることば

私には 前々から思っている 違和感のあることばがある。

それは何度聞いても は?なんなの?なんかそれ違くない?

と敵意丸出しの感情がフツフツとしてしまう。

もともと思ったことをすぐに言ってしまうことがあるようで(本人気づいていないこと多々)いつの間にか離れていく人も少なくはない…

いや、それは全然いいんです。

マイペースのためあまり人付き合いが得意ではないので

(でも寂しがりやですが…)

それはさておき 本題の違和感のあることば


それは 「思い出づくり」ということば


思い出づくりの旅行です〜 とか 

子供との思い出づくりのために〜 とか 

きくとイラッとする

いやいや、わざわざ思い出づくりをしよう!と決めてからの行動ってなんですか?

私の考えは 例えば旅行に行って結果的にたくさんの思い出ができたらそれでいいのでは?と思う

わざわざ思い出作りしにいくって言わなくても…と思ってしまうのです。

意図的にいい思い出作りしよう!みたいな気持ちが見えて なんか違うと思ってしまう。


わざわざ思い出作りするのではなく 思い出は いい思い出も 悪い思い出も 自然にできるものだと思うのですが

まぁ私個人のの考えなので ん〜? と思う人もいるとは思いますが

同じように思っている方ももしかしているかもと思い書きました。


違和感のあることば①でした。

②以降があるかは?です。この言葉がダントツの1位なので

敵意丸出してすみません。でも本当にこれに関しては違和感としか言いようがなく 長年の疑問です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?