伝えるということ

今月、ずっと会いたいなと思っていた人と約1年半ぶりの再会をした。

本当は留学から帰ってきてすぐに会いたかったし、なんならすぐに会えると思っていた。

でもなぜか「誘っていいのかな」なんていう気まずい空気が、二人の間に会った気がする。

そして最近、突然その子から連絡が来て、私たちは会うことになった。
「会いたい」と言ってくれた。

その言葉がどんなに嬉しかったことか。

もしかしたら、私が勝手に気まずいと思っていただけなのかもしれない。

と同時に、やっぱり思いは言葉にしないと伝わらないなと思った。


良いことも悪いことも(たとえば恋人のいやなところなど)、伝えることに意味があるんじゃないかと思う。

もし相手の返事が思っていたのと違ったとしても、その時はその時だ。

会いたい人には「会いたい」と。
好きな人には「大好きだよ」と。


大切な友達の一人を失わなくてよかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?