見出し画像

ゾンビで止めるな!

WOWOWをつけていたら、来週8/18(日)の夜に「新感染・ファイナルエクスプレス」を放送するらしい。

去年、久しぶりに劇場で観た韓国映画。
そして、普段は絶対観ないゾンビもの。

でもSNSでの色んな人の感想を見たら「観ておいた方がいいな」と、なんか直感で。

結果。
上映始まって少し経った時点では
「うあーーー!やっぱゾンビ苦手!!グロい!!!」
と一人涙目に。
でも、息つく間もなく進むストーリーと、キャラ造形がしっかり描かれている登場人物たちをハラハラしながら見守っているうちに、涙が。。

観終わったあとには
「おもしろかった。。。コレもっとみんな観たら良いのに」
と。
でも中々周りのひとで興味を示したひとは少なかったような。

あれから一年くらい。
SNSでフォローしてるひとたち(映画通または関係者多い)の書き込みで気になるタイトルが。
でも中々行けなくて(その時点で2館上映)、ようやく川崎チネチッタでも公開!となって速攻観に行ったのが「 カメラを止めるな!」。

思えば、事前情報として知ってたのは「ゾンビが出てくる(?)」という事と、とにかく面白いらしいということくらい。

去年「新感染」を観ていなかったら
「んーーー、ゾンビかぁ。。。」
と躊躇して観に行くのが遅くなった、または観なかったかも。

そういう意味でも「新感染・ファイナルエクスプレス」には感謝。まだ観てない方には改めておすすめ。
(でも来週日曜、休み明け前日の夜に観られるかは自分でも分からない。。)

そして「カメラを止めるな!」は、何も見ず考えずに、とにかく観て!!!
と強くおすすめします。
いや、もうすでに「ポンデミック」拡大中か☆


#カメラを止めるな
#新感染ファイナルエクスプレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?