見出し画像

INFJの就活日記vol.2 第一志望は落ちる

INFJの就活日記vol.2
本当はこのvol.2で就活終わりました!!と言いたかった。
就活日記なんだかんだすぐ終わりましたみたいなことを書く予定でした。


就活って真面目に取り組めば取り組むほど自分のダメさを思い知る。
素直で行くことが大事と思う一方でやっぱり就活は結局コミュニケーション能力勝ちなのでは?と感じる。

もっと寛大な心で大きな心で就活を捉えたいけど、今の私には周りのことでいっぱいいっぱいで、正直人生が暗い。

2月から長く続けてきた選考に落ち、私の時間はなんだったんだと。
自分に向いた企業が本当に見つからない。どうすれば良いんでしょうか。


第一志望って受からないジンクス。
これ私あると思っています。
恋愛でも1番好きな人とは結ばれないっていうじゃないですか。
私の周りの友達は第一志望に行けなかった子も多い。

大体みんな第二志望以降に内定をもらう。
第一志望と結ばれないのは何でだろうか。

自分の第二志望と第一志望の間には大きな壁がある。
それくらい行きたかったところには行けない。
けど、終わったものは仕方ない、また次のフェーズに行くだけ。


社会人を楽しんでいる自分が見えない。
人生って残酷よなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?