見出し画像

お酒を知る【ザ・デイ イタリアンピルスナー】

どうも皆さん、お酒の中でもビールが一番好き。平凡です。
今回は、ビールを紹介したいと思います。

今回紹介するビールはこちら
メーカー:ベアレン醸造所
製品名:ザ・デイ イタリアンピルスナー
IBU(苦味):33
アルコール度数:5.0%
スタイル:イタリアンピルスナー

スタイルって何?って人などはブログで簡単に紹介してますので、
よかったら見てください。→平凡会社員の趣味雑記

1.お酒の紹介

ベアレン醸造所の「ザ・デイ」シリーズ2作品目として発表された
ザ・デイ イタリアンピルスナー

イタリアンピルスナーとは、一般的にクラシックなジャーマンピルスナーを醸造する際に、ドイツ系のホップをドライホッピングで香りづけする方法でで造られるものを言います。

2.外観

かわいらしい白熊青のバックが綺麗な缶です。
注ぐと濁りのない、綺麗な琥珀色

画像1

3.味・香り

注いでからわかるフルーツのような香りがほんのり感じました。

いざ一口飲むとビール特有の苦味はあるものの、強すぎず後味はすっきりしてました。

ピルスナースタイルかつ、アルコール度数も一般的なビールに近いため、馴染みはありますが、普通のビールより鼻を抜ける香り印象的でした。

4.最後に

馴染みのあるビアスタイルのため、非常に飲みやすいビールでした。

香りが印象的ですので、馴染みがあってちょっと違ったビールを試したいという人にはおすすめじゃないかなと思います。

他にもたくさんビールは飲んできているので、私なりに紹介できればなと思っています。

では、また。🐊

Twitter-平凡さんInstagram-平凡さんブログ-平凡会社員の趣味雑記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?