見出し画像

【初めての投稿…】何者でもない僕に何かを与えるために

『拝啓 未来の僕へ

 何か変わったことはあるかい?』

初めてのnote投稿。

今まで情報発信なんてものをしてこなかった僕がnoteを初めてみた。

何か伝えたいことがあるとか、誰かがやっているからではなく。

単なる日記みたいな感覚で、単にメモ書きみたいな感覚で、自由気ままに。

でも、そんな日記やメモを残していくといつかはそれなりの財産になったりするのかな、と思ったり。

はたまた、あくまでも発信する場所を作ることによりインプットのモチベーションになったりするのかな、と思ったり。

いずれにせよ、何もない僕に何か変化を与えるキッカケを与えてみたくて。

見知らぬ人間の見知らぬ自己紹介なんて誰も読まないし、今ぼんやり考えていることをダラダラと書いてみる。読みやすさとか無視して。

(万が一読んでくれている方がいたらごめんなさい。そしてありがとうございます。)

【最近の僕】

・大学を卒業して一年が経ちすでに二社目である。

一社目は前の彼女にフラれて何か仕事もおもんないしどうにでもなれと思って新卒数ヶ月でやめた。クズである。

・一社目は営業。二社目はエンジニア。

noteでは仕事で学んだこともまとめようかなと。

・大学では英文学科に所属したが英会話は自信無し。

「ぼ、僕は言語学が専攻だから。」という言い訳をよくするが言語学もそこまで詳しくない。何なら読み書き聴くもニガテ。

・ゲームは子供の頃からずっと好き。上手くないけど。

特に一度ハマったゲームは何度もできる。今日もGBAのファイアーエムブレムやってた。

・住んでいるところは関東の端っこ。

田舎の方で、今頃の時期から夜は虫の音が聞こえてくる。

・行動力はまるで無し。

(あー、あれやんなきゃ。これ面白そうだな。)と思っても全く動かずに一日が終わることもしばしば。

---------------------------------------------------------------------------------

こんな僕だけど周りの人間関係には本当に恵まれていると思う。虐められることもなかったし、先輩の家に居候させてもらったり。(O先輩、あの時はお世話になりました。)

と、ひとまず初投稿はこのくらい。

(いつか見返した時に小っ恥ずかしくなるんだろうな。)

最後まで読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?