見出し画像

はじめまして、中学生です。

はじめまして、現役の中学生です。
「凪汐.」と申します。(ちょっと読みづらいので .(ピリオド)と呼んで下さい。)

最近、時の流れみたいなものの重さを感じます。
年を重ねて成長するたび、僕らの生活は無機質的になってしまいがちなのではないかなと。
幼いときよりも少しだけ早く過ぎるようになった時間のなかで、なんとなく、そう感じたりします。

noteを書き始めようと思った理由は、そんな淡々と過ぎていく日常の中で僕らが無意識にゴミ箱へ投げ捨ててしまう、ありきたりな、でも、確かに綺麗なはずの“感覚“を下手くそでも、残しておきたかったからです。(あと単純にこういう行為が苦手だからっていうのもあったりなかったりします、)

きっと少し経ってもう少し大人に近付いた僕にはこの文も、凄く拙くて下手くそで、それこそ早く消し去りたいもののひとつになってしまうのだろうけど、だけど、それでも残しておきたいと思うのです。

きっと、こんな僕の、ありふれたこんな感情にも、それなりの価値がきっと、あるのだと、

思っていたいから。

2019,9/9 もう少しでひとつ歳をとりますね。

………ヤマオリ………

こんな駄文を書くだけで三時間もかかってしまいました、、、やっぱり苦手です。訓練をしないといけないですね、、、

あと、色々分からなくて適当に行間を作ったりとかちょっと文字濃くしたりとかしてみたりしましたが、これで合っているのでしょうか、、?(間違っているのではないのかなとは薄々思っています。)