見出し画像

推しと共に痩せぬ


私は一体いつからダイエットしてるって言ってるのだろうか

そして一向に痩せないとは何か

自分でも甚だ疑問である

ダイエットとは人生である。

は?


人生四半世紀生きてきて気づいたのは

ダイエットとは人生である。ではなく

何事も行動しないと始まらない

というごく当たり前であり、しかしそれが難しいということ…

ダイエットも行動行動行動

だがしかし人間行動に移すのってとても難しい

人生以前に生活も行動の繰り返し、家事やら風呂身だしなみや歯磨きも行動

それすらめんどくせえよってなる

だからダイエットなんて行動の中の最上級のめんどくささ。それが出来るって鉄の女サッチャー

考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。

誰しも一度は聞いて、うおお!すげぇ!マヂ感銘!

てなるあの名言。感銘受けるはずなのに忘れたからコピペした。

この言葉の理論だと

考えは痩せたい。それを言葉にする「痩せたい」

痩せたいから行動する ダイエット

行動は習慣となるからダイエットの習慣をつける→付かない

は?

というな、ここに挫折という名の壁が立ちはだかる。

習慣は人格、ダイエットの人格てなにーーー!?

んでまず運命は痩せるってこと。

これが出来ねえんだよ人間

だけどたまに出来るんだよ突然

行動には何かきっかけがある。。。

ダイエットの行動のきっかけは

仰天ニュースの仰天チェンジ見てればみんな何かしらがあって痩せてるからそれが出典

(私は仰天チェンジ大好きなんだけども、チェンジ後が好きなのではなくてデブ時代のバカみたいなハイカロリー飯を見るのが大好き。それをデブが美味そうに食べてるだけで心満たされるから、あれだけは絶対やめないでほしい。これについてもクソ長い感想文書けるからまたの機会に)


そう、私にもダイエットのきっかけが降りてきた

きっかけは「推し」


皆様には推しはいるだろうか…

私は推ししかいない人生ですわ…

推しについて語りだすと人生遍歴になるから脱線するので割愛しますが


2020年に唐突にCreepyNutsにハマって

ワーキャー楽しんでいたんだが

2021年3月18日に公開されたスーモによるDJ松永へのインタビュー記事


これを読んで非常に衝撃を受けた。
長いけども読んでほしい。

ファンだったらもう知ってる事実なんだけども
当時の私は知らなくて

今のCreepyNutsのDJ松永が、今こうして活躍できているまでの過程を上京と結びつけて話している記事


オールナイトニッポンばっか聴いてたから面白い人というか激ヤバ人間という印象がそれまで強かったけど

こうやって第一線で活躍しているということは
それまでにエグい努力やら行動をしてきたから今があるわけで…


あの記事を読んで
推しはこんなにも人生で努力をし、結果を残し、活躍しているのに

たいして歳も変わらない私はなんだ
人生で何か成し遂げたことはあるか?結果を残したこともあったか?

て自分の何も無さに気づき
非常に絶望した、、、


自分の情けなさに恥ずかしくなった

その時に思った
せめて、せめてダイエットくらい達成できる人間になりたい…


そう、私のダイエットの神は推しのDJ松永によって降りてきたのであった…


ダイエットを心に誓った私は
あすけんをガチでやることにした

今までダイエットと称して意外と運動はしていたが

運動したからよし食べよう!という
わんぱく関取スタイルかましていたので

ただごはんを美味しくいただくために運動するという健康的デブの鑑な生活を送っていた


運動だけでは痩せん…食事や、、、という当たり前にやっと気づき

普段のごはんをあすけんへ記載し
カロリーコントロールを始めた、、、


もう私に話しかけてくれるのはお前しかいねえよ…ってあすけんの女の優しさに励まされつつ

心が折れそうな時は松永のインタビュー記事を読み返して


インタビュー記事後から唐突に復活したあすけん。グラフの間隔がデカイけど、よく見るとちゃんと下がってるからな!



そんなこんなな生活で
ジワジワと、リバウンド無さそうな健康的な痩せ方で痩せていく自分


あれダイエットて意外と余裕じゃん?
これこそサッチャーの行動は習慣となりを実践


そろそろ人格改変来るじゃ…?と思っていた誕生日前


今の世界を生きていると
誰しも絶対1回は最悪だな…とか嫌だなって
いうBADな状況や出来事に直面しただろう
絶望することや、もう自分じゃどうもできんよ…ってことに


ちょうど誕生日前にそんなことがあって
あーなんかもう人生て自分だけじゃどうにもならんのだなってなって


ダイエットのやる気が消えた…


ちなみに大それたことがあったように書いているけど、今思うと全然大丈夫、乗り切れることだったんだが


頑張ってきたことの糸が切れるって意外と簡単だし
習慣をやめるってのはもっと簡単すぎた


誕生日はコロナ禍ということもあり、いやそうでなくてもこうなんだろうけど
ひとりでおうちで過ごし…
誕生日だし!ってことでマックとケンタッキーを好きなだけ頼んで食べる!というバカみたいなことをした

嬉しいことに昼はゆにばーすの単独があったので配信で買って
夜は霜降りがコントの単独やってたからそれも配信で買って

ジャンクフード食べながらお笑いを誰にも止められることなく見る

これ最高だった。いやなことあったけど最高の過ごし方すぎて良い誕生日だった

だがしかしマックとケンタッキーキメたことで
完全にガンギマリ、ジャンクフード依存
ダイエット?あすけん?あすけんの女泣かすために食ってんだよ!!オラッオラッ

て…
あすけんの女しかいねえよって言ってた自分どこいったの?美味しいパスタ作ったあすけんの女じゃ満足できなかったの?ねぇ、、、
ほんと…ダメ、絶対



まあ
私のことを知ってる人はお気づきだろうが
誕生日5月だから

ダイエットの本気ムーブかましたのたった1ヶ月半…

5月以降のこの現状維持見てくれよ
失われた30年のグラフかな?ってな


あのとき、3月18日に見た松永の記事と
それに衝撃を受けた私はどこいっちゃったんだよ

カーネルサンダースとドナルドに簡単に寝返るような女だったのかよ!
そのとーり!って脳内のタケモトピアノのアイツが言ってるわ、、、

松永さんことまちゅちゅんがオリンピックでかましてたあの時期、あすけんすら開いていない
体重すら記載していない、ダイエットしていないの丸わかりなの
こんなグラフになってバレちゃって、、、

というわけで私は一体いつからダイエットしてるって言ってるのだろうか



そして2022年

私のような激イタファンに衝撃の真実が明かされる…


あざとくて何が悪いののイベントに松永さんが出たのだが

私はいけませんでしたが
何やらツイッターがザワザワ

え?なに!?て必死にエゴサ

まちゅちゅん彼女いるじゃん…🥺てわかるような話をしたと…

そりゃそうだろ、あんなに活躍していて顔面もかっこよで…近年の垢抜けぶりも少女マンガのちゃおとかりぼんの主人公の「これが…私…!?」てなるくらい垢抜けてるもん

そりゃいるだろ…でもツレェ、、、

ショックでショックで…もうショックを紛らわすために食うしかなくて、、、


ベリちゃんも推しなんだけど
ベリにガチ恋するキモヲタうぜぇ!って思ってたけど


あれ私がガチ恋やんけと、、、

あざとくて、絶対配信チケ買うーっ!って思ってたのに
これ以上傷つきたくない…(誰だよ)
て怖くて結局買えないまま配信期限終わった…
推しにお金落とさなくてまじごめん、、、

その後のCreepyNutsのオールナイトニッポン0で
この件について言及していて

普段リアタイして聴いているけど
もうショックすぎてリアタイできず…
radikoで時間経ってから聴くほど食らっていた…


激イタファンでごめん…

激イタファンの自分キモって思うショックもあるが
まちゅちゅんに彼女…というショックが凄すぎて

でも不思議と食べているとショックを紛らわせるんです。

だから今日も私はデブです。


そろそろまちゅちゅんに彼女がいたという事実をやっとこさ受け入れられるようになってきたぜ…


推しが幸せになることが、嘘でも綺麗事でもなくて私の幸せだから…