Beekeeper🐝ヘギータ 第六話「ヘギータ、死す」

この一週間、女王が卵を産んでいませんでした。ショックでヘギータの胃に穴があきました☠️

原因として考えられるのは、
1.この前巣板を落とした時に女王が死んだorダメージで産卵できなくなった
2.ちょうど花粉とかの栄養が足りなくなって産卵をやめた
3.巣箱のスペースが足りず、産卵停止した
4.分蜂前の準備で産卵停止した
5.既に旧女王が分蜂して、今は処女女王がいる

じっくり師匠に巣を見てもらった所、出房済みの王台があった。

既に分蜂しちゃってて、それで処女王しかいなかったから産卵停止してたのかな?

今日は新女王見かけず。
もし本当に新しい女王になってたら、来週か再来週には新しく卵を産み始めるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?