Beekeeper🐝ヘギータ 第五話「奴隷は2度刺すっ…!ざわ…」

前回のあらすじ
6枚群を購入し、その後4枚の巣板を追加したヘギータ。
その4枚の造巣はいまいち進んでおらず、一気に空板を追加し過ぎたか?と思っていたところ………。


こんにちは、ヘギータです!
前回から6日ぶりに内検に行きました。

前回、群の成長が遅いのでは…?と思っておりましたが、杞憂だったようです。
巣板と蓋の間にムダ巣がごっそり盛られてました。
お陰で悲劇降臨っ…!
ざわ…

なんと真ん中の巣板と巣箱の蓋がくっついていて、蓋を取るときに巣板が一枚一緒に持ち上がってしまった!

そして巣板は地面に落下!
何匹か蜂が巣板の下敷きに!

怒り狂う働蜂。
ヘギータもパニック。
女王が潰れていたら一大事。
女王はさがしても全然見当たらない。

そんな中、ついにやられた!
手袋の上から手の甲にズブリ🐝

人生初刺され㊗️☠️

羊皮の手袋では薄過ぎたか…。


そして更に手首に一発!
こちらは袖の上からの執念の一撃。


そして帰るまで三~四匹の働蜂がずっと私に付き纏い、攻撃し続けた。
心臓を捧げてますなぁ。
ずっと付き纏うので、車に乗るのに難儀した。
最終的には防具フル装備のまま車内へ入り、ついて来た蜂は窓からなんとな追い出した。

〜今日の反省〜
刺されることへの対策として、
①ちゃんとしたビースーツ(Bee Suit)を買う
②蜂を怒らせないように、優しく優しく作業する(巣板を落とすなどもってのほか)
③巣板と蓋の間に造巣しないよう、麻布を載せる(対策済み)
④何かあっても常に冷静に行動する

あと女王蜂の死体は見当たらなかったので、多分大丈夫だけど、次の内検時に卵を産んで無かったらいよいよやばい…。

次回はいよいよ継箱を足す。(一階建ての巣箱が二階建てに!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?