Beekeeper🐝ヘギータ 第七話「よみがえれ女王!ミツバチフェニックス爆誕!」

おめでとうっ…!
おめでとうっ…!
誕生日おめでとうっ…!
ざわ…  ざわ…

ということで、無事に新女王が即位しました!
㊗️🎊🎉🎁🎂
旧女王は羽をカットしてたので、間違いなく新女王です。

やはり旧女王はお亡くなりになられたか、分蜂された様ですorz

正確な誕生日が分からないですが、基本的に新しい女王は4日くらいで性成熟し、その後の2週間で交尾飛行に出ます。
誕生日から最短で8日くらいで受精卵を産むようです。

仮に今日目撃した女王が今日産まれたてホヤホヤだとすると、1〜3週間後くらいには卵を産み始めることを期待できます。

養蜂始めて1か月もせずに世代交代するとは思いませんでした(°_°)

しかし、失敗=学び。失敗してないということは何も学んでいないということ。
僕たちの冒険はまだ始まったばかりなんだ!!!(完)

〜おまけ〜
新女王に名前をつけよう!
命名「ヒストリア」
先王はもう居ないけど、フリーダと名付けよう。
(進撃の巨人ネタです。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?