見出し画像

一粒万倍日


こんにちは11月4日
本日は一粒万倍日 酉の日ですね🐓





しかーし
まだ土用中なのでおとなしくしてますよ😊

この冬は
庭に白菜畑を作りたいと思いつつ

夫との2年間の我慢生活に
父からの指摘でブチッと目が覚めて
ああそうか!と頭にきておりまして🤔
(そんなに我慢なんでしたの?
アホなの?と父に言われました)


ここ数日は気持ちがごちゃごちゃしてますが
(呪詛のせいかしら?これは別で占い項目で書きます)

そのうち色んなことは
明確になってくると思います。

これについては
また改めて
そして申し訳ないですが
アメブロと違い
有料記事として書きたいと思います。


とりあえずここ最近

名古屋の父親も脳梗塞で死の淵にいましたが、
かなり回復してきましたし 

継母であるオンマも
この夏に救急車で搬送されて
名古屋市立大学病院で心臓のオペ🫀3箇所受けまして入院生活をしておりましたが
ゆっくりと回復してきたようです。

私もですが
心臓の発作はとても苦しい病です。
ストレスが1番問題かな。。

本当に親戚みんな同じような症状で
従兄弟にも言われましたが完全に家族病です。


血の繋がらないオンマですが
父と50代で結婚して28年になり
実母より永くつづく家族ですし
ワガママな父と寄り添ってくれて感謝の気持ちで一杯です。
お互いに良いところも悪いところもありますが
やはり
第2の母親というご縁だと思ってます。


そんな70代のオンマがLINEを覚えまして
毎日のように連絡をしてて
一度名古屋に帰り
韓国家庭料理教室を
親子2人で開いてみようかと妄想しております

まだ
何も決まってませんが
12月はオンマと
本家本元の金家秘伝の
キムチ作りもしてみたいと思ってます😊


またしっかり話が決まりましたら
ちゃんとご報告しますので

是非ご参加くださいね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?