見出し画像

勇気を出して一歩踏み出すと、どんどんやるべきことが見えてくる、って話。


こんにちは。

メンタルトレーナーかなこです。

昨日の記事を見てくれて、メッセージをくれた方、

本当にありがとうございました。

過去のことや自分の思いを赤裸々に発信するということに

とても躊躇していましたが、

(本当に過去のことできれば隠したかったし、

自分の気持ちを包み隠さず書いたので、少し恥ずかしくなり、

記事を投稿した後一人でめちゃくちゃ震えてました。笑)

結果たくさんの人が共感してくれて、応援してくれて、

うれしいことに

「勇気もらったよ」、

「モチベーション上がったよ」

などとメッセージをいただいたり、

10年以上ぶりに連絡をくれた方もいたりと、

本当に全ての反応が私の勇気となり、励みとなりました。

本当に本当にありがとうございます。

ということで、今日の話題は。

「勇気を出して一歩踏み出すと、どんどんやるべきことが見えてくる」

という話です。


私、昨日勇気を出して一歩踏み出しました。

今まで覚悟が決まらず、

うじうじして一歩踏み出すことに躊躇していました。


踏み出さずに頭の中で考えていた時は、何も前に進まず、

ただただ焦るばかりでした。

いざ、一歩踏み出してみると、

次々に、あ!こんなこともできる!

次はこれしよう! じゃあこれ調べなきゃだよね~

などなど。

次々にやるべきことが見えてくるようになりました。

しかも、一歩踏み出すと、

二歩目、三歩目がとても軽やかに踏めてくるのです。

そのようにしながら、徐々に走り出せるんだなぁ~と感じました。


緻密に計画を練って順番にこなしていくタイプ、

とりあえず思いついたことを

行動してみるタイプ、それぞれいると思いますが、、、


私は頭で考えるとどんどん思考停止し、

動けなくなるので完全に後者タイプです。笑

私のように勢いで何もかも動くことは全然お勧めはしませんが、

(本当に行き当たりばったり過ぎて自分が嫌になるときあります。笑)

でもやっぱり一歩踏み出さないと、見えてこないことってあるよ、って

考えすぎて何もできないのなら、

走りながら考えてもいいんじゃないかな、って思います。

まぁ、私の課題はもうちょっと計画的に動くことなんですが。笑


さてさて、50人無料モニターもありがたいことにどんどん埋まっております~。びっくり。

話きいてよーって方、私と話してみたい方でもなんでも

ご一報ください~

heeeeerohope8@gmail.com

インスタも始めたのでよければフォローしてください。
ID: heeeeerohope8

始めたばかりなのに、もうネタが底つきそうで怖いので

ブログのネタも募集しております~

例えば、こんな時どう考えますか~っていう質問だったり、

好きな音楽なんですか~、とか、おすすめの本ありますか~とか

需要があるのかわかりませんが、ネタにできるように努力します。

(必ず採用とわけではないのでご了承ください)

以上!読んでいただきありがとうございました。

また次の記事も読んでいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?