見出し画像

出会いは必然、だから大事にしたい、って話。

こんばんは。

お久しぶりです。
この四連休、知人3人に会いに関西のほうへ行っていました。

知人3人はインドで出会いました。

インドで一緒に仕事をし、苦楽も、衣食住も
共に経験した仲間というか、同士というか、戦友というか。


本当に言葉で言い表せないくらい
私にとって、本当に大切で、大好きな人たちです。


全員性格も、年齢も、出身も、大学も違うし、
日本にいたら絶対に出会えていないはずです。


そんな人たちが同じ時期に
インドの同じ場所に集まって一緒に仕事をするって
本当に考え深いし、何かの縁を感じずにはいられません。


たぶん、私の予想では
近い将来、一緒に事業を起こすんだろうな、
また一緒に仕事するんだろうな、と

勝手に想像してわくわくしてます。笑

ずっとずっと大事にしていきたいです。

とゆうことで、今日の話題は

「出会いは必然、だから大事にしたい」

という話です。


私は、今まで出会った方たちに出会ったのは、
必然だと思っています。
そしてこれから出会う方も。


出会った人たちは、
私の背中を押してくれたり、
支えてくれたり、
私の最強の援軍になってくれています。


時には
傷つけられたり、足を引っ張られたり、

そんな時もありましたが、


今まで出会った人たちが
少しずつ何らかの形で
私に影響を与えていて、

その人たちのおかげで
今の私が形成されているのだな、と
あらゆる場面で実感します。


傷つけられた経験も、
そこから多くの学びを得たので、
今となっては学ばせてくれてありがとう、

私の反面教師になってくれてありがとう、

その人を許して、感謝できるようになりました。


だからこそ、これからも
出会う人達それぞれ
大事にしていきたいです。


あ、これは決してすべての人たちと
真摯に向き合わなきゃいけない
という意味ではなく、

自分を傷つけてくる人からは
全力で逃げてもいいです。

あなたがその人と向き合って、
心身共にボロボロになるのなら、
思い切って逃げましょう。


「逃げててもいい」


という学びを得るために
出会ったのかもしれません。

前向きにね。


少しでもあなたが周りの人たちを
大切にできますように。


そしてその愛が
あなたにいっぱい返ってきますように。


読んでいただき、ありがとうございました。

また次の記事も読んで頂ければ
幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?