見出し画像

別れた彼の事が忘れられなくてつらい。そんなときは「感謝する」と前に進める😉


恋人に振られたとき、恋人と別れた後、

しばらくはその恋人に対して怒りを感じたり、

寂しさや辛さから、

相手に何度も連絡したり。。。


その人にすがることしかできず、

前を向けなくてつらい。


私もそんな経験があります❣


毎日朝から晩まで

別れた恋人のことで頭がいっぱい。


私ももう一回話し合えば

もとに戻れるんじゃないか。とか

道端でばったり会えないかな、とか。


逆に、別れた恋人に対して、


優しくしてあげたのに、あんだけ尽くしたのに!!
フラれた!!とか(笑)(おこがましい笑)


怒りの感情で

いっぱいになったこともありました。笑笑


ではどうやってその別れから

前に進むことができたのか。



それは「感謝すること」です😊


色々悔しいことや

怒りもあるかもしれません。

傷ついたことも沢山あったり、
ムカつくことも沢山あったと思います。

でも、それらが自分を

成長させてくれた☺☺

その人と一緒に過ごした時間は

かけがえのない宝物だった☺☺



その人との思い出、

また、その人と一緒にいた
過去の自分。



それらの宝物にそっとお花を添える。🌼🌼
そして「ありがとう」と感謝する。♡♡

別れた恋人に対して、過去の自分に対して


別れた恋人との楽しかった、

辛かった思い出に対しても、


「ありがとう」と感謝する。


過去の自分よくやったよ、と

自分を労わって自分に感謝するでもいい。


あの人のおかげで幸せな日々を送ったな、と

相手に感謝するでもいい。



とにかく、

別れた恋人のことや、思い出、

過去の自分を否定しない😊😊😊


そうすると知らぬ間に

前に進めるようになります♪
(いくつもの宝物に花を添えてきた経験者は語る!(笑))

ちなみに、個人的に人との出会いや別れは


人生のステージが変わるときや、


自分の心の中の問題と

向き合わないといけないときに


起こることだと思っています❣



だから、恋人との別れもきっと
あなたのために起こっていること♪


今日も笑顔で😆😆😆😆



******************************************************************************

毎日笑顔に元気になれる言葉を配信中~❣

ぜひ友達登録してみてください♪♪

LINEからカウンセリングのご予約もできます♪♪


LINE追加アイコン


夢を叶えるSFT理論心理カウンセラー叶子のインスタグラム
20代女性の悩みに対して(転職、恋愛、結婚、キャリアなど)を
リアルな20代を生きている私の考え方を配信中♪


夢を叶えるSFT理論心理カウンセラー叶子✨

小中高と不登校を経験(うつ病気、パニック障害)
→小さな幸せをみつけることで沢山のことに感謝できるようになり、
高校生のときに元気に復活❣✌❤ 学校へ行けるように

大学時代はアメリカ留学、カンボジアでボランティア、ベトナム、インドでインターンシップを経験。海外旅行大好き。

画像2

異文化を学ぶことで、「自分は自分でいい。他人にならなくていい。」

「Love yourself」(自分自身を愛すること)を学ぶ。

→メーカーに就職し品質保証部を経験。

しかし自分の過去の経験(うつ克服、海外の経験)を生かし、
世界中の女性をもっと元気にしたい、平和な世界にしたい、と想い、
SFT心理カウンセラーの資格取得。

「エステやジムに通うように、
 心のメンテナンスをもっと身近に。」
→goonカウンセリングルームを開業。
世の中のカウンセリングに対してのイメージを打ちこわし中。

今日も笑顔で沢山の人を笑顔にするため爆走中~~🚴🚴🚴



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?