見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.7♪

自分ではない人がいる♪
くりすたるるさんの記事のコメントへの返信の言葉です。
「不思議なもので…karinさんの言葉でいっていただくと、同じ言葉がまた心に響きますね。
自分ではない人がいるって、本当にありがたいことですね。
心を伝えあえる、受けとめあえる存在がいるって、本当に幸せなことです
ね!」
心の底から同じ気持ちです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大した進歩♪
早すぎる目覚めでした。
多分2時代には起きてしまったのです。
その後、ぐっすり眠れずに、寝返りうったり、たまに、うとうとしたりして…。
でも、よく考えると、10時過ぎには就寝したので、4時間以上は眠れたことになるのです。
しかも、ずっと横になっていたので、身体は、休まっているはずです。
以前は、4時間睡眠なんて普通だったのですから!
そう考えると、大した進歩です。
なんだかんだ、睡眠が改善している状況に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の一言♪
子育て真っ最中の忙しかった頃のことです。
夫へ「私も眠りたいってわかってる?」と聞いたことがあります。
すると、「女なんだから、しゃーない。」と答えた夫。
それを聞いた娘が、「パパ死ね」と言い放ってくれたのです笑
眠れない夜に、こんなエピソードを思い出す私です笑
いつも味方の、最強の相棒よ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の家事力♪
忙しく過ごしたことには、大きな副産物がありました。
娘達の家事力です。
長女は、料理が得意です。
次女は、片付け、洗濯が得意です。
子供の頃は、嫌々手伝っていた家事ですが、今では、当たり前のように、やってくれます。
神様からのギフトに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ワールドギフト集荷♪
集荷に来てくれることで、寄付のハードルが1つ減ります。
大きな重い荷物なのに、本当に助かりました。
そして、大きな段ボールが、やっと家から消えました。
空間が喜んでいることにも、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

燃えないゴミの日♪
なんと、前回、出し忘れてしまい、4袋ものゴミがありました。
こちらも、やっと、我が家から消えたのです。
あ~スッキリ!!
ゴミの回収システムに、回収してくださる方々に、ゴミ出しをしてくれた夫に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

誇らしい日本の果物🍊
インドネシア人実習生に、頂き物の蜜柑を届けました。
いつも、日本の果物は美味しいと言ってくれます。
せっかく日本に来たのだから、良いイメージを1つでも多く持ってほしいと思うのです。
誇らしい日本の果物に、生産者、流通の方々に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ハードル高いマスクのゴミ♪
インドネシア実習生の寮まで行く道に、マスクが落ちておりました。
実は、2日前にも、見つけていたのですが、袋を持っていないため、拾う事が出来ないと諦めてしまったのです。
すると、また、同じ場所に、もっと汚くなったマスクが笑
そこで、コロナが流行り始めた頃に、出回った情報を思い出しました。
「生きている物以外では、菌は、24時間以上生きることが出来ない。」
本当かな?笑
そこで、やっと、素手で拾って持って帰る事ができました笑
とうとう綺麗な道にできたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

平和な朝の音♪
家族が、それぞれに起きて、支度を始める音がしています。
今日も、平和な朝を迎えられたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との繋がれる幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝と笑いに溢れる一日となりますように🌈







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?