見出し画像

今朝の感謝♪2023.11.11♪

仕事の山を越えた♪
やっとひと段落。
後回しにしていた仕事に手をつけられ始めました。
前へ進んでいることに、スタッフの協力に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人は感情の生き物♪
手伝ってくれる人がいるだけでイライラの頻度が激減します。
物理的に仕事を手伝ってくれたより、私の感情の起伏を救ってくれた笑
理論とかエビデンスとかも大切だけど、人は皆、感情で生きているのだと痛感できたのです。
こんな機会に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘、失業か♪
娘の仕事が大きな転機を迎えました。
聞いた瞬間「これはチャンスだ」と思えたのです。
今までなら、先ず「それで生活できる?」と考えて、その後「心配のエネルギーを向けるのはやめよう」という心の動きをしてました。
瞬時にプラスに考える事が出来た自分を、褒めてあげたい。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

本人に任せる♪
とか言いながら「リーディングの先生に相談してもいいかも?」と言い出す私。
すると、夫が「本人に任せるべき」と笑
その通りですね。
先回りするべきではない。
本人が望んだら相談すればよいだけです。
夫よ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

TicTockを貰える♪
暫くたって娘から再度連絡がありました。
娘が一人で一から作って収益化した会社のSNSを貰えることになったのです!
先週、富士山に行ったときに、話していたことが実現しました!
今のところ収入は激減するのですがね笑
さあ個人事業主として生きていけるか?
面白い局面を迎えたのと、心配は不要だと確信できたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫もTicTocker♪
会社のTicTockを頑張ってくれています。
求人募集で始めたのですが、最大の効果は、社員の働く姿にフォーカス出来た事。
今まで見えなかったこと、地道な仕事が人目につくようになったのです。
会社の雰囲気が明らかに良くなっていることに心から感謝します。。
こんな日が来るなんて想像すらしてませんでした。
毎日のネタ探し、毎晩投稿お疲れ様です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

最高の調味料も「ありがとう」♪
全て見事に美味しかった笑
特にホットクックで作った麻婆白菜が絶品でした!!
きゅうりの和え物も中華サラダも素材が良かった笑
でも最大の調味料は「ありがとう」です♪
仕事が忙しいと心の余裕がなくなって、途端に出来なくなるのです。
この経験は、日々の調理を変えてくれるでしょう。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分を大切に♪
とうとうお布団から出るのが辛い季節がやってきました!!
そんな朝に必ず思いだすのが、斎藤一人さんの言葉です。
「冬の寒い朝、おしっこしたくて無理やりお布団から出るでしょう。他の誰があなたの代わりに、おしっこしてくれますか?自分しかいないでしょ。自分を大切にしなきゃだめだよ」みたいなお話です笑
こんな風に楽しく真理を語ってくれる一人さん、お陰で、ずっとずっと私の冬の朝が楽しいものになりますね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

雨♪
昨日は一日雨模様でした。
植物が喜んでいるのを感じました。
私がちょっと水をやったのとは、全く違う、細胞から喜ぶ植物を感じる事が出来たのです。
偉大な自然に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟けること、感謝にフォーカスを当てられること、感謝を探して復習できる事、感謝で一日をスタートできる幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?