見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.26♪

①「くねくね曲がった道も
今思えば面白かったね
痩せ我慢して言ってみる」

紫陽花さんの「道」の文字の横に添えられた言葉です。
今は、痩せ我慢だとしても、口にだして言ってると、いつか、そんな「道」が創られる氣がするのです。
くねくねした道のような、しんにょうが素敵な作品です。
どうぞ、ご覧くださいませ。
ご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②セブ島留学申し込み♪
たった1週間です。
留学などと言えのるかどうかも分かりません。
それでも、長年の夢の第1歩を踏み出せたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③死ぬ前に後悔すること№1♪
「人の期待に応えず、自分の好きなように生きれば良かった。」
これからは、自分の心の声に正直に、やりたいことを1つずつ叶えて行こうと思うのです。
出来ることに、環境に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④死ぬ前に後悔すること№1♪
なんと「働きすぎたこと」だそうです。
人生を振り返ったときに、多くの人が仕事に費やした時間が多すぎたと感じるようです。
実は、これには、ちょっと異論あり笑
仕事って必ず誰かの役に立ってます。
無駄な仕事などこの世に1つもないのです。
もちろん仕事だけが役にたっている訳ではありませんが。
私も「働き過ぎた」って思うのかも知れませんしね。
それでも、役に立っていると思える今に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤鳴き声で探そう日本の鳥百科♪
鳥の鳴き声が季節や場所などで検索できるシステムになっています。
なんと、検索を始めると、周りの鳥たちの鳴き声が、ピタッとやむのです。
どうも、聞き耳を立てているようですね笑
鳥さん達と遊んでいる様な楽しい時間となりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥食洗器やまちゃん♪
新しくなった食洗器、想像以上に優秀です。
ピッカピカに洗いあがった食器を思わず頬ずりしたくなるほどです。
やまちゃんよ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦ガスコンロ♪
毎朝、飲む白湯を温めてくれます。
そして、スワイショウの後の珈琲のお湯も沸かしてくれます。
子供達に食事を作れたのも、このガスコンロのお陰です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧やかん♪
かなり年季の入ったステンレス製のやかんを使っています。
蓋の取っ手の部分は、随分前に取れてしまいましたが、手入れをしているので、まだピカピカです。
いつも、珈琲のお湯を沸かしてくれて、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨キッチンの水道♪
長い間、家族の食事作りを支えてくれました。
捻るだけで安全な水が使えるのって奇跡なのです。
井戸を掘らなくてもよく、汲みに行く手間もかかりません。
先人たちの知恵と努力の賜物に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?