見出し画像

今朝の感謝♪2023.7.21♪

①車の運転中、対向車が車線を越えて来ました。
冷や汗がでるほどびっくりしたけど、ギリギリの所で事故にはならず。
やっぱり私は守られていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「すべては上手くいっている」
大好きな本「サラとソロモン」でソロモンが良く使う言葉です。
たった数文字のこの言葉の意味が少しずつ解って来たことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。
なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールするはできないからさ。」~サラとソロモン~
カードリーディングの先生のアドバイスと全く同じです。
私の周りに真実が溢れていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には、本当の自由になれるんだ。」~サラとソロモン~
本当の自由まであと少し、そう思える自分になれたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤「君が喜びを感じられるかどうかは、君自身が何に対して自分の注意を向けることを選ぶか、ということだけにかかっているんだよ。」~サラとソロモン~
私は共感力が高いので「〇〇さんが可哀そう」とかツイ考えてしまうのです。
「〇〇さんは今学んでる。学ぶチャンスを与えられた」のです。
自分も然りですがね笑
幸せかどうかは「自分の解釈次第」
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「君がやるべきことは、君が望んでいるものだけが存在する完璧な場所を探し出すことではないんだ。
君がやるべきことは、君の望んでいるものをすべての場所の中に見つけ出すことなんだ。」~サラとソロモン~
私の望むものは私の周囲に溢れているのです。
気づけたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「どの瞬間でも、君は、自分の望んでいることに注意を向けるか、望んでいるものが無いということに注意を向けるかを選ぶことができるんだ。
君が望んでいるものに注意を向けている時には、ただそれを見ているというだけで、君自身の波動もそれと同じ波動になるんだ。
君がそれと同じになるんだ。」~サラとソロモン~
読む度、気付きが深くなる素晴らしい本に出会えたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧「重要なことは、自分が望んでいることについて、もっとたくさん話すということだ。そうしているうちに、物事はどんどん良くなっていくんだ。」
~サラとソロモン~
了解しました笑
私は超超幸せです~♪
お金・時間・場所に捉われない生き方をしています。
行きたい時に、行きたい場所へ、行きたい人と過ごせています。
その場を天国にします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨そしてなによりも素敵な言葉が「味わい愛でる」
自分の周囲の物・人・出来事・全てを慈しむように味わい愛でて過ごすのです。
自分自身も、不幸そうに見える人も、一見悲惨な出来事も、解釈次第では、全て上手くいっていて味わい愛でる事が出来るのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩何故かソロモンの言葉で散りばめられた今朝の感謝になりました。
今日、復習できたことに心から感謝します。
理解が深まっていくことに心から感謝します。
言葉に出来る幸せ、ここに記せる幸せ、に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?