見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.27♪

朝食抜き♪
月曜日から始めました。
理由はシンプルです。
食べると免疫細胞が栄養の処理に使われてしまうから。
逆に言うと、食べないと、免疫細胞が身体の不調を整えるために働いてくれるのです。

知ってはいたのですが、やっと始められたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

やってみて解ること♪
どうして出来なかったと言うと、お腹が鳴るのが嫌だったのです。
事務所内に鳴り響く「グ~」が耐えられなかった笑
それが、なんと、食べない方が、お腹が鳴らない事がわかってしまいました笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

時間ができた♪
朝ご飯を食べないもう1つの大きな利点は、時間の余裕ができたこと。
その時間をヨガにあてています。
昨日は、普段のヨガに太陽礼拝を8回も追加!
時間の余裕に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

仕事のパフォーマンスアップ♪
明らかに頭の冴えが違う氣がするのです。
朝のうちに難しい仕事にとりかかろうと思えます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ダイエット♪
朝食をとっている時は、平気で間食もしてました。
それが、綺麗な腸を汚すのが勿体なくなってきて、来客時でさえ、自分は食べなくなりました。
去年より少し太っていたのですが、やっと身体が締まりかけたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

改善できること♪
ただ1つ問題が。
少し便通が悪くなってしまったのです。
今まで朝食に黒豆入り発芽玄米を食べておりました。
お昼は、買ってきたお弁当を食べたり外食したりの適当な食事で、夜は手作りの野菜中心の食事ですが、呑んべいの夫に合わせて、おかずだけを食べる習慣です。
玄米を食べる隙が無くなってしまったのが原因でしょうか?
ヨッシャマンのようにおからと糠のパウダーを飲むとか、なにか改善が必要なようです。
改善策求む。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

娘の事を褒めてもらう♪
外国人実習生の斡旋会社の社長さんが来社。
先日、夫がインドネシアに面接に行った際、お隣の国に住む娘も、動画撮影担当として参加しておりました。
その時のことを、物凄く褒めていただけました。
自分が褒められるより嬉しいですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人材不足深刻化でもどうにかなってる♪
その会社も以前は、右腕の方がいらっしゃいました。
でも、その右腕の彼が、他社に引き抜かれてから、社長が外回りも全てする状態になっています。
今日も2人で大きなため息をついてしまいました笑
とにかく人がいない。
特に田舎には。
それでも、外国人に頼ったりしながら、どうにか会社が回せていることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ラストチャンスかも?
なんと、ネパール高度人材、採用2人のうち1人が辞退。
急遽、新しい候補者を集めてくれました。
前もそうでしたが、凄まじく優秀そうな方達です。
彼らのような人を、うちのような中小企業が雇える最後のチャンスかもしれません。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?