見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.1♪

娘がNHKニュースに♪
ほんの2秒程度ですが、デパートの催事場で、アルバイト中の娘が映ったのです!
夫と二人で「あっ〇〇〇」と嬉しい瞬間です。
この瞬間に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

チョコレート♪
先日、お仕事関係の方と3時間以上も雑談したのです。
その方から、お礼のチョコをいただきました。
とても上品な美しい箱に入っているチョコです。
箱を愛でながら、1粒だけいただきました。
お気遣いに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

モロゾフ♪
なんと娘がバイトしているメーカーのチョコでした。
私は、明治やロッテのアーモンドチョコが世界一だと思っている様な
人ですが、途端、モロゾフにご縁を感じ始めました。
娘曰く「店長さんの人間性も素晴らしく、今までのアルバイトの中で最高」だと♪
なんか嬉しいシンクロに心から感謝します。
大切な贈り物は、これからモロゾフにしそうです笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

手作り味噌♪
昨年、仕込んだ手作り味噌を初めて使いました。
愛おしくなる程、美しく輝くお味噌です。
作りたくても中々腰の重い私に、友人がZOOMで教えてくれると声をかけてくれたのでした。
なんとヨーロッパと日本の数か所をZOOMで繋ぎ、老舗お醤油さんから学んだのです。
彼女たちは、ロンダ・バーンのザ・マジックを28日間、一緒に走り抜けた仲間でもあります。
あの頃は、FBグループで皆が投稿したものを読むのが、最大の楽しみでした。あ~懐かしい~。
とうとう使える日が来たことに、教えてくれた友達にも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ありがとう♪
私は、味噌を仕込む容器すら持っていませんでした。
そこで、大きいジップロックを使用したのです。
そこに「ありがとう」と書いて、光除けのため段ボールに入れて保管していました。
そして、時たま、段ボールを開けては、「ありがとう」と愛でておりました。
きっと「ありがとう」の効果でしょう。
なんと、ほぼカビが生えていなかったのです!
「ありがとう」の凄さを思い知れたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

輪島の海塩♪
昨年の味噌に使用しました。
かなり贅沢なお塩ですが、旨味が全く違うのです。
私の母親も味噌作りをしていたのですが、とても高級なお塩を使ってくれていたのを思い出し、私も一番美味しいと、舌が感じる塩を選んだのです。
今年も買おうとHPをチェックすると、なんと能登の地震による火災で全焼されたとありました😿
「必ず復興します」と力強いお言葉もありましたがね。
どうか、来年は輪島の海塩を使えますように。
ご縁に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

一輪の椿♪
義父邸から一輪だけ貰ってきて小さな硝子の器に活けました。
咲き始めの椿は好きですが、この頃になると花が多すぎてトゥーマッチな気がするのは私だけ?
何処かに、多くの花をつけすぎない椿が、売ってないかしらと思うのですがね笑
真っ赤なら、なお良し笑
自然のままの姿より美しいと思ってしまう、一輪挿しの美しい椿の花に、今年も愛でられることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫を褒める♪
うっかり忘れてしまってました笑
ミネストローネ鍋に2種類のウインナーを入れていたのですが、
それに気づいた夫に。
「違いに気づけて立派だね」と。
娘、爆笑😂😂
楽しい夕食になったことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

光の柱♪
福耳うさぎさんの記事で、私の記事を紹介していただきました。
なんとその記事の内容が、
「光の柱の神社にお参りに行けなくても
ありがとうを唱えると
あなたが光の柱になる。
自分が光の柱になる。
ひとりひとりが
光の柱になれば
みんなが平穏であたたかい世界に
なる気がする。」

素敵すぎて(ちょっとここで紹介されるには照れますが)涙が出そうになりました。
こんな世界が来るといいな~🥰
光の柱の1本になろうと思える幸せに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝を投稿できる幸運に、読んでくださる方がいて、コメントが嬉しいことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
光の柱が日本中に立ちますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?