見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.18♪

久々に友達とランチ♪
貴重な貴重な、たった1人のご近所友達です。
途中、お店を変えて、6時間も喋り通してしまいました笑
こんな時間が、私に待っていたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

共感しあえる幸運♪
ランチは、眼の前に海が広がる、倉庫を改築した素敵なカフェ。
入口には、美しい大きなミモザがありました。
もう、ミモザが咲く季節なのですね。
キラキラ光が反射する、美しい海を眺めながら、共感し合えた幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

増えた居場所♪
お茶は、場所を変えて落ち着くカフェへ。
こちらのお庭には、可愛い梅がありました。
春は目前ですね。
私たちは、じっくりお喋りをしたいので、お店選びは慎重です。
こちらも、当然、吟味して行ったのですが、隣のテーブルに、娘がお世話になっていた学校の先生がやってきました。
ただ、もう私の顔を忘れていたようです。
しかも、彼女らもお喋りに夢中の様で、途中から存在を忘れてしまったのです。
時が過ぎたのですね。
なんだかんだ、居場所が増えたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人生の予習♪
お友達は、9歳年上です。
娘が2人いるのは同じですが、彼女の娘さんは、お2人とも嫁いでいます。
未来の自分を重ね、色々と感情の予習が出来ました。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

綺麗な心♪
彼女は、夕日が沈むのを見ただけで、涙がポロポロ溢れてくる。
と言いました。
そう言う彼女の横顔は、とても美しいものでした。
綺麗な心を持った友人を持てた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

前後の開脚♪
私はヨガ歴が長いので、比較的、身体は柔らかい方です。
それでも、自己流でやっているだけだと、年齢とともに、身体が硬くなっていくのです。
どうしても、前後の開脚が出来るようになりたいと、毎朝、15分、YouTubeを観ながら、練習しています。
正確な始めた時期は、忘れてしまいましたが、間違いなく1年以上は続けています。
そして、とうとう、出来たという実感が持てました!
右足が前の時だけですがね笑
左足が前の時は、まだ、股関節にしこりがあって、痛みも伴います。
それでも、年齢を重ねても、続けると身体が変わると、実感できたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

インドネシア料理♪
またまたインドネシア人実習生が、運んできてくれました。
どうしても、夕食を作る気になれず、ダラダラしていたら、インターホンが鳴ったのです!!
こうなっていたのね🥰
何を食べても見事に美味しいお料理の数々。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

新たな展開♪
彼には、料理の才能があるようです。
「レストラン開けるよ」とメッセージを送ったら、「考えてみます」と返信が。
明らかに今の仕事より向いている笑
まあ、これは残念ですが笑
新たな展開になりそうなことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

夫、帰る♪
夫が旅行から帰ってきました。
日曜日は休息のため、必ず土曜日に帰ってきます。
私と一緒の時は、金曜日、仕事終わりに出発して、日曜日に帰ります。
一人の時は、平日にへっちゃらで出かけると言う意味です笑
娘には、どっさりとお土産を買ってきましが、私にはありません。
これは良いのです。
私が喜ばない事を知っているからです。
じゃあ書くな笑
冷戦状態はしばらく続きます笑
が、無事に帰って来た事には、感謝するべきでしょうね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

私の人生は、総じて幸せだと思えることに、俯瞰できる状態に、心から感謝します。
感謝投稿できる幸運に、読んでくださる方までいることに、コメントが楽しい事にも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
今日も上を向いて歩きましょう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?