見出し画像

今朝の感謝♪2023.7.17♪

①7/14の感謝で「目先の夢」が出来たと書いたことが、叶ったことに心から感謝します。
なんと、たった3日で引き寄せちゃいました。
留学中の娘、夏休みを利用して帰省予定です。
それが、入国(2月)後、直ぐすべき大学へのパスポート提出を忘れていて、4月に大学から連絡が来たのです。
提出が大幅に遅れてしまいました。
最初は軽い気持ちでいたのですが、外国の手続きって何もかも物凄い時間がかかります💦
ネットで進捗状況が見れるのですが、3カ月が経過しても未だ8割でした💦
8/4の帰省には間に合いそうにありません。
そこで、直接、出向いて交渉させたり、留学センターに問い合わせたり、出来ることは色々していたのですが、難しそうな回答しか返ってこなかったのです。
娘は殆ど諦めてしまってました。
でも、私はどうしても諦めきれなく「引き寄せの力」を試してみようと
思い立ったのでした。

引き寄せの法則の基本である「叶った時をありありとイメージして、それに感謝をする。」を何度も何度も思い出す度やりました。
それと、もう一つの重要な事は「気分よく過ごす」ことです。
仕事でイライラしそうな時にも「働けることへの感謝」を思い出し、歩く時も一歩一歩「ありがとう」と呟きながら歩いていました。
まあ忘れることもありましたがね笑
そして、毎朝、ファミリーLINEに、皆でイメージをするようお願いのメッセージも入れました。
「〇〇と一緒に夏休みを楽しんでいることをイメージしましょう。」
のように家族にしか解らない具体的な事も書きました。
すると、昨夜、娘がネットで100%になっているのを確認できたのです。
キャ~こんなに早く叶えらるなんて!!!
まあ驚くほど早く叶えられることをイメージしていたのですがね笑
パスポートが手元に戻ってくるまで後少し!!
あ~嬉しい~✨
引き寄せ最高🙌
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大学の担当者の方々にも心から感謝します。
急いで処理を進めてくれて、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

留学センターの方々にも心から感謝します。
日本語で確認できる安心感!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

行動に移した娘にも心から感謝します。
インターナショナルオフィスでは、毎回1時間以上待たされて、返答もそっけないものだったそうです。
よく頑張ったよ。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

毎朝、一緒にイメージしてくれた家族にも心から感謝します。
そういえば、以前、家族でイメージして叶ったことがあったのです。
また書きますね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

引き寄せの法則を素直に実践出来た私にも心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

寸分の狂いもなく働く宇宙のエネルギーにも心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧金曜の夜、インドネシア人実習生とスーパーへ行ったときの事です。
ヒジャーブを被った若い女の子と目が合いました。
思わず「どこから来たの?」と声をかけたのです。
すると「インドネシアです。」と流ちょうな日本語が返ってきました。
日本に来てまだ2年半なのに、この日本語レベルは凄いと思い、うちの実習生と仲良くしてもらいたいという下心もあり、色々と話しかけたのです。
そして、FBの交換をしてもらいました。
すると、昨日の彼女のFB投稿が素晴らしすぎました。
「もしあなたが疲れて、悲しくて、他の人に嫉妬しているなら、感謝の気持ちを忘れないで下さい。
方法は簡単!
下を向くと、あなたより難しい人、あなたより悲しい人が、沢山いることを想像するのよ!
恩知らずな時には、ポジティブな側面を見て、やってみて!
あなたは幸せになれるに違いない。
わかった?
今日は感謝した?
毎日、感謝の気持ちをわすれずに。」
何故かFB交換したいと思ったのは、引き寄せの法則が働いていたからですね。
彼女と出会えたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨直ぐに素晴らしい投稿に御礼のメッセージを入れ、食事に行くことになりました。
感謝の輪が世界へ広がっていくことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩昨夜は、嬉しい事がありすぎて、興奮でなかなか寝付けませんでした。
でも、今日が休日なので、目覚ましをかけずゆっくり眠れた事に心から感謝します。
ワクワクして眠れないなんて、それも最高🙌
感謝続けてて良かった~✨
この世界が観れたことにも心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?