見出し画像

今朝の感謝♪2023.6.8♪

①お役所から届く数々の調査。。。
プラスに捉えようと思うけど、つい愚痴りたくなります。
何も言わず頷いて聞いてくれるスタッフに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②30年近く前、何をやっても上手く行かない私に「予知能力」があるというある女性が「時が過ぎ姉御肌のようになれると上手く行く」と言いました。
すっかり忘れていたのを突然思い出したのです。
当時、姉御肌とは程遠いキャラの私は、気にも留めなかったのですが。
それが、嵐のような月日が過ぎ去り、少しだけ見えてきたのです。
やっとこの日が訪れたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

姉御肌とは「面倒見がよく、さっぱりしていて思い切りの良い女性の気性のことを意味しています。
人当たりも良くしっかりしていて頼れる女性のことを指しています。」

まだまだ程遠い存在ですが、目指すべき姿を言語化できた事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

世の中の人々に、競争ではなく、「想像力」を働かせることによって豊かになることを教ええてあげなければなりません。
~富を「引き寄せる」科学的法則より~
益々自分の道が見えてきた事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤実は、その予知能力の先生、苦手でした笑
ずっと半眼で遠くを観ているようなお姿と笑、厳しい物言いを、当時の私は、受け入れることが出来なかったのです。
でも今になって「先生の言葉」が「心の片隅」で守ってくれていたのかもと思えるようになりました。
ご縁に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥初めての英語の先生と深い話が出来た事に心から感謝します。
最近、良い先生と出会える頻度が増えました。
もっと上手くなって自分の想いを伝えたい。
心からそう思えました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦今日のテキストも秀逸でした。
「How to be happy !」(幸せになる方法)
素晴らしいコンテンツを提供してくれる NATIVE CAMP に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧歯間ブラシと糸ようじの存在に心から感謝します。
大体のものに感謝してきたけど、こんなに大切な存在をなんとうっかり忘れていたのです。
歯に物が詰まりやすくなる妙齢です。
便利なものがある時代に生まれて良かった。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨この投稿を読んでくださった皆様に心から感謝します。
皆様が感謝のエネルギーで包まれますように!
そして皆様に良い事ばかりが起こりますように。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝もnoteに感謝を呟けたことに心から感謝します。
私にとって一種の瞑想であり、道を再確認する場ででもあります。
時間、お金、場所に捉われない生き方をします。
私が光り輝き、私から溢れた光が周囲の人たちを照らし、そしてまたその溢れた光がその周囲を照らすのです。
そしてその光は与えれば与える程、どんどん大きく強くなっていくのです。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?