見出し画像

今朝の感謝♪2024.7.1♪

①2024年7月を迎えられた♪
今朝もどこも痛くも痒くもなく爽快な朝を迎えられました。
美しい物にあふれる7月を創ります。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

アーシング草抜き♪
2日連続、素足になって草抜きを。
心も身体も庭も整いました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③休日の掃除♪
ルンバでは掃除出来ない箇所を丁寧に掃除機をかけました。
これが出来ると氣分が楽になるのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④名もなき家事にイライラしなくなった余裕♪
一時話題になった「名もなき家事」、最も負担が大きいと言われています。
例えば、宅配荷物の梱包の片づけとか、ゴミの仕分けとか、子供がいる人は、子供の学校の準備とかが当てはまります。
昨日も多くの名もなき家事を終わらすことが出来ました。
ハンディ掃除機の充電器の交換、エアコンの電池交換、パジャマのゴムの入れ替え、こういう小さな努力が、家族の生活を支えているのです。
みんな忘れないで~名もなき家事があることを~笑
以前より時間の余裕があるので、イライラせずにこなせるようになりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤ゆっくり楽しめたヨガ♪
ヨガを始めたのは23歳の頃でした。
元々肩こり症でしたが、PC仕事に就いたため、どんどん酷くなっていき、そんな時、友達からの勧めで始めたのです。
子育て中は中断している時もありましたが、今は、自分の心の声に耳を澄ませる余裕があるのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥スタッフと話し合おうと決めた事♪
外国人を見下すスタッフがいます。
毎日遅れてきたり、お使いに行くと何処かでサボって長時間帰ってきません笑
なぜ賃金を上げられないかの説明をすることにしました。
決めただけで、もの凄く氣もちが楽になったのです。
多くの人のお陰で、氣もちが固まっていき、私の心のしこりがとれそうなことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦そのスタッフの長所を探すことから始める♪
探そうとすると多くの長所がありました。
基本的に優しい人なのです。
外国人を下に見ますが、それ以外、特定の人の悪口を言ったりしません。
仕事も彼女なりに一生懸命やってくれます。
今では欠かせない存在なのです。
長期間の社会とのブランクがあったので、先ず、朝普通に起きる事が大変なのだと思うのです。
この作業ができたことは、大きな1歩です。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧中町兄妹のJP(若者に人気のユーチューバー)がザ・シークレットを紹介♪
娘からLINEが届きました。
JP曰く「芸能人や、お金持ち界隈ではスピの人多いけど、理解してくれない人もまだまだ多い。」との事です。
娘のLINEの締めくくりが、「そう考えると、自分の友達の凄さが改めてわかったと。」
有難いことですね。ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨Google様♪
一切検索もしてないのに、ポットキャストでもYouTubeでも、Google様に頭の中を読まれました笑
欲しがっている情報が勝手に流れてくるのです。
凄い時代になったものですね。
Google様にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?