見出し画像

今朝の感謝♪2023.7.22♪

「人は弱いままで強くならないほうがいいですね。
強くなると、傲慢になり、人の心を忘れてしまいます。
損をして生きた方が気持ちも楽で、丁寧に生きることができ、実は幸せなのです。」
リーディングの先生からいただいたメッセージの中の言葉です。
金言をいただけたことに心から感謝します。
強くなりたいと思っていた私は、目から鱗が落ちました。
確かに強くなると傷つくことが減りますが、傲慢になり、人の心を忘れるのかも知れません。
いや、逆かもです。
傲慢になり、人の心を忘れるから、傷つかないのかも知れません。
また一つ学べたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「神様は、帳尻をつけるのがお好きです。
これまでの長い人生、良いことも悪いことも思い出し、折り合いをつけているのですね。
ほんと、人生はこれでよしとすることが多く、
きっと、誰もが人生を終える時に、これでよしとするで納得するものと思います。」
こちらも先生からのメッセージの一部を抜粋しました。
「これでよし」と納得して終われる人生を歩もうと思います。
先生に出会えたご縁に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③先生にメッセージを送った途端、マクドナルドの店内ラジオから「共鳴、resonance」という言葉が響きました。
私の心と先生の心が、違う場にいても共鳴出来た瞬間でした。
この瞬間を共有できたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④マクドなんて久々です。
ハッシュポテト、一回り小さくなっていましたが、美味しい笑
カフェオレも普通に美味しかったです。
感謝しながらしっかり咀嚼していただきました。
とても清潔で綺麗な店内で安価に美味しいものをいただけたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤優秀な会計事務所の方たち、そして、プロ集団に助言をいただけることに心から感謝します。
数年前から優秀な方たちと芋づる式にご縁がどんどん繋がっているのです。
この立場に立てたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今日も素晴らしい知恵を授かりました。
「私は運がいい」と感じる瞬間が何度もありました。
ここまでこれた事、世界が美しく見えることに、心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦留学中の娘の夏休み帰省問題、なんと、8月3日帰国は難しいとの連絡が。えー?
手続き終わってるのに?
これも海外あるあるです。
日本の様には進まないのです。
しかも娘はすっかり諦めモードです。
それでも、私は諦めないと気分を強く持てることに心から感謝します。
奇跡は起こるのです。
起こすのです。
気分よく過ごし、叶ったとイメージをしそれに感謝をするのです。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧イメージしていると、自分がいかに家族から力を貰っているかを再確認できました。
想像するだけで素晴らしく良い気分になるのですから。

大切にしたいものに囲まれていることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨想像や瞑想ばかりしていると「まるでそれが現実」のように感じてきます。
パラレルワールド理論からすると、「これも現実」なのです。
これを知っている人は、知らない人より、楽しみが多いってことですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟けること、大切な場所に戻ってくることが出来ることに、心から感謝します。
この投稿を読んでくださる方にも心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?