見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.28♪

笑うこと♪
「笑い」は、はわたしたちにとっての「悟り」
~くりすたるるさんの記事より~
ふっと心が緩みました。
笑って笑って、世界から贈られる日々に、お還ししましょ!
素敵な記事を届けて下さったことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大笑い♪
筋トレダンスがお昼休みの習慣です。
私の踊る姿を見て、大笑いする娘🤣
そして、その真似をして、またまた笑い転げる私達🤣
この笑いが、宇宙を幸せで満たすのです。
ただの笑いが「次元上昇」したことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

健康診断♪
体重は、やや増加、腹囲は、やや減っておりました。
結果が出ていませんが、筋肉が増えたのだと解釈。
運動習慣が、今の私を作ってくれたのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

空を見上げ、風を感じる♪
検診車に並ぶ間、空を見上げ、春の少し暖かくなってきた風を感じたのです。
もし、私が、病床に伏せっていたら出来ないことでしょう。
常に自然に守られていることに、当たり前ではない健康に、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤心電図の係の人♪
当たり前ですが、男性女性入り混じって検査します。
検査中、いつも、誰かが誤ってカーテンを開けてしまわないか、ビクビクするのです。
が、今日の係の人は、私のカーディガンを、そっと胸の上に掛けてくれました。
この小さな気遣いが、とっても嬉しかったのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

日本人の仕事♪
血圧を測る方、腹囲を計る方、血液採取の方、その他、全ての方々が、とても親切で、プロのお仕事をされておりました。
並ぶ場所には、マジックテープで線まで引かれ、導線の確保も完璧でした。
流石、日本人の仕事ですね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

小さな心の重荷1♪
冷凍庫にある、お正月に残った餅が気になっておりました。
すると、インスタのリールが流れてきて、明太子とチーズとスライスした餅を、ライスペーパーで挟んで焼きました。
これ、居酒屋で売れる!
小さな心の重荷が降ろせたこと、食材を活かせたことに、美味しかった事にも、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

小さな心の重荷2♪
こうなってくると、年末に大量に頂いたミイラ化したみかん🍊も気になってきました笑
結局、電動絞り器を使って、全てジュースへ。
美味しい贅沢なジュースに、絞ってくれた娘に、心の重荷が解消したことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

中村天風「盛大な人生」♪
会計事務所レターの中に紹介されていた言葉です。
人間の欲望には、苦しい欲望と楽しい欲望とがある。
本当の欲望というのは、楽しい欲望。
そして、楽しい欲望の中で、一番尊いのは、霊性満足を目標とする欲望。
霊性の満足というのは、常に出来るだけ、自己の言葉や行いで他人(ひと)を喜ばせることを目的とする。
人間の欲望というのは、捨てることはできない。
大いに欲望の炎を燃やせ。
 
「笑い」と「尊い欲望」が、頭の中にある幸せな一日となりました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、読んでくださる方までいて、コメントまでいただける幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
「笑い」と「感謝」と「尊い欲望」で日本中が、満たされる一日となりますように🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?