見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.27♪

朝にカラスを見かけたら<幸運が訪れるサイン> ♪
トンボさんの記事で初めて知りました。
毎朝、屋上で見かけるトンボさん、他の小鳥さんのように喜んでおりませんでした笑
これからは、喜べそうです笑
情報ひとつで世界がガラッと変わりますね。
何を見てもいちいち感動するという、トンボさんに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

カラスの恩返し♪
実母が、怪我をし庭に迷い込んだカラスのお世話をしたことがありました。
それから、どのカラスも母親の上空を、クルクルと回ってくれるようになったのだとか!!
母親の自慢話のひとつです。
懐かしい記憶を思い出せたこと、カラスとも繋がっていると思えることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ある企業のサイトに載せて貰えることになりZOOMミーティング♪
企業遍歴などのインタビューを受けました。
こんな小さな田舎の企業にスポットライトを当てていただける幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大きな波♪
平成の大不況時(2000~2012年頃)が、いかに厳しい時代であったかを思い出しました。
同業者の大半は残っておりません。
この時代を潜り抜けられたことの有難さ。
また、この経験のお陰で今があると思える有難さ。
企業も、時代も、人間も、大きな波を描いているのだと、俯瞰できるようになったこと、長く生きて来られたことにも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ZOOM♪
頻繁にZOOMを使うようになりました。
田舎なので、コロナ前から使ってましたが、今ほど一般的ではなかったのです。
なんだかんだありますが、便利な世の中になったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

優秀な会計事務所との出会い♪
会計事務所の方のご紹介で今回のインタビューが決まりました。
この事務所と繋がれてから、我社の基盤が固まっていったのです。
今の社長様の経歴もとても面白い。
というか、若い頃に大変な苦労をしていらっしゃいます。
運命に導かれたとしか言いようのない、他者原因の苦労です。
その逆境が全て糧となり、今に繋がっているのですね。
こんな素敵な方達のフォローがある幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

本物と付き合え♪
以前、何かの本か記事で目にした言葉です。
本物の周りには、本物がわんさか居るものです。
今回のインタビュワーの方も、人間力が溢れでる優秀な方でした!
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

やっと社員旅行決まる♪
海外に行きたかったけど、どうしても飛行機が取れず断念!
結局、沖縄に決定!
大所帯になると大変ですね。
外国人のVISA問題もありますし。
それでも、どうにか前へ進んだことに、今年も還元できる機会をいただいたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

甲状腺機能低下症の薬♪
服用前、手のひらに置いて、愛でるように眺めて感謝することにしました。
このお薬のお陰で、普通の生活が出来ているのです。
旅行や運動まで出来るのです。
減薬とか、止めたいとか思う前に、感謝しようと思います。
いつも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

結局、問題は自力で解決するしかなかった♪
もちろん、他者の助けのお陰なのですが。
あらゆるものに感謝するのも自分。
美しいものを見て感動するのも自分。

そんな事を思える朝に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?