見出し画像

今朝の感謝♪2023.5.4♪

①龍のような虹がお出迎え🌈
快晴なのに??
虹色の龍雲かも??
どちらにしてもおめでたい!!
私の目の前に現れてくれたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

②抹茶ラテを夕方に飲んでしまい、全く眠気が来なかった夜(-_-;)
結局、入眠剤を少量飲みました。
お陰でぐっすり眠れた事に心から感謝します。
薬よ、開発者の方々よ、流通の方々よ、処方してくれたお医者様にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

③そんなことを書きながら、「ミズガエル🐸/病気卒業を決めたらこうなった」さんのnoteに励まされました。
彼女は、元ネフローゼのSLE患者さん。
プレドニン(ステロイド)を飲まない体を手に入れ、さらに長年の健康不安も解消。
在は病気から自己実現のフェーズへ入ったという凄い方です。
出会えたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④そこで紹介されていた言葉です。
「夢を目標に、目標を予定に。(桑名正典さん)
「非現実的な目標」は「現実的な一手」を積み重ねることで現実になる。」

お医者さんから「治るのは難しい」と言われてしまうと、強力なマインドブロックがかかってしまうのですよね💦
私も現実的な一手を積み重ねて、予定にしてしまうと決めました。
私に与えられた情報に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑤甲状腺の病気は、「ストレス病」と言われいます。
私も、ストレスで病気になったと思い込んでいました。
そんな私に、ミズガエルさんはこう言います。
「病気は自分が作り出したもの。
自分が悪かったと認識を改めると本当にすごかった。」
①自分が悪かったと自覚すると、やっと体が許してくれる。
②体が心に寄り添ってくれるようになり「わたし」の要望を聞いてくれる。
同時に自然と体がゆるんでリラックス状態になる。(副交感神経優位に。)

すっ凄い。。。衝撃が走りました
私は自分で病気を作り、長年しがみついていたのだと。。。
このシリーズの中の神回です。
この記事に出会えたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥「今思っていること、抱いている感情が少し時間がたって現実として現れてくる。
‥だとするなら、病気のことを考え続けることで病気との縁はより深くなり、共に歩むという未来を作り続けてしまうと思うのです。」とも。

結局、病気も「引き寄せの法則」。
方向性としては間違っていなかったことを再確認できたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨」

斎藤一人さんの言葉も紹介されています。
「エネルギーを上げるためにどうすればいいのか。斎藤一人さんの回答がまたすごかった。

「私は健康です。」を1日10回いう。」
これ本当に凄い!20秒で出来る!!
エネルギー溢れる元気な自分しか想像できなくなってきたことに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑧すっかり病気なんてなかったような軽やかな気分で一日をスタートできることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨心穏やかで楽しくGWを過ごせていることに心から感謝します。
「とにかく何が何でも気分よく過ごすこと」から全てが始まります。
義務教育で教えてほしかった。
せめて自分の周囲の人には伝えていこう、伝える手段もあることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑩今日もnoteに感謝を呟けたことに心から感謝します。
凄いぞ私🙌
私には、もっと健康でもっと楽しくもっと豊かな未来が待っています。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?