見出し画像

今朝の感謝♪2023.9.20♪

メルカリトラブル解決
先日売れたスマホ、なかなか受取評価していただけませんでした。
やっと連絡が付いたと思ったら「緩衝材に包んで欲しかったと。。。」
包んでいたのに。。。
「しかも電源をいれたらピコピコしたと。。。」
誠実に対応をして、アサーティブに言いたいことを伝えました。
そして、何よりも良かったのが「大してイライラしなかったこと」
「きっと上手く行くさ」と思っていたら、突然、良い評価をしていただき終わりました。
「心配のエネルギーを向けない」ことを学べたことに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ネドじゅんさんのエレベーターの呼吸法
「自律神経」を撫でるようにエレベーターが上下するのがポイントです。
お陰でいつもと一味違う穏やかな一日が過ごせたことに心から感謝します。
夜には元に戻ってしまったので、歩きながら出来るようにトレーニングします。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「これが幸せ」だと感じられる瞬間が広がって来た事に心から感謝します。
瞬間ではなく続いているのです。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

④今朝は「今ここ呼吸法」からスタート出来ました。
直ぐに気が逸れても「口角あげて笑ってガッツポーズ」
数分の間に何度ガッツポーズしたことか笑
「自動思考」を意識できたことに心から感謝します。

ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

開脚前屈
昔は難なくできた180度開いてお腹ピタ。
直感が「これが出来たら何かが変わる」と伝えてくれました。
すると、まりこさんのヨガのYouTubeで股関節とホルモンが関係していると知ったのです。
毎日やります。
股関節の詰まりをなくして見せます。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑥特に左の股関節の詰まり(痛み)を感じるのです。
私は頸椎も左が直ぐに歪みます。
若いころに左ひざも痛めてます。
全部左側。
身体のツボは首でクロスして逆に対応すると聞いたことがあります。
「右脳」か笑
身体の声に耳を傾けられること、身体が教えてくれている事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑦最近「チベット音楽」をよく聞いています。
耳に心地よく癒される音楽を無料で聴けることに心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

「牡蠣と海老のコンフィ」
ホットクックで作ると簡単です。
こんなレストランで食べるよなメニューが自宅で簡単に楽しめた事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

⑨ヨガ、運動、呼吸法を増やすと少し睡眠時間が減ってしまいました。
それでも無駄にスマホを触る時間も減ったのです。
一日の時間の使い方が最適化されている事に心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできる事、呟ける場がある事、習慣化できた自分に心から感謝します。
私バンザイ🙌
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?