見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.9♪

介護福祉士合格♪
私を「ママ」と呼んでくれるインドネシア人の22歳の女の子がいます。
彼女が、介護福祉士の国家試験に合格し、晴れて介護施設に本採用され、社会人としての第一歩を踏み出しました。
昨夜は、その「お祝い会」でした。
とっても優秀な彼女です。
受かるだろうとは思ってましたが、同じ学校のインドネシア人のなかで、合格者は、3割なのだとか!
合格できたことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

感謝が繋いでくれたご縁♪
来日したばかりの、インドネシア人実習生を連れてスーパーで買い物をしていた時です。
ヒジャブをつけていた彼女に、思わず声をかけたのです。
すると、次の日の彼女のFB投稿に、「感謝」の重要性が書かれていたのです!
「苦しい時、悲しい時、人を妬みそうになった時、今あるものに感謝をするのよ」
みたいな投稿でした!
感動し、直ぐにメッセージをし、仲良くったのです。
感謝が繋いでくれたご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

焼肉♪
ちょっと贅沢な焼肉屋さんでした。
お肉から油が落ちて炎が出る度、撮影会が始まり、場が湧きます。
焼肉のパワーは凄いですね。
うちのインドネシア人実習生も一緒に、美味しいお肉を堪能できたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

なにかに導かれたご縁♪
インドネシア人4人、日本人3人の会でした。
違う国に生まれ、宗教も、言葉も違う私たちが、この場を共有できているのです。
まさに奇跡だとしか思えません。
なにかに導かれたご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

払える事♪
支払いは、結構な金額になりました。
支払えるお金がある幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ウィンウィンの関係♪
なんと彼女が住むことになった寮は、うちから徒歩圏内なのです。
昨夜、送って際、初めて敷地内に入ってみました。
病院が建てた、大和ハウスの新築アパートです。
駐車場内にゴミ捨て場もありました!!
人が足らない日本、人が多くて仕事がないインドネシア、お互い補い合えるウィンウィンの関係に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

相談できること♪
発達障害かな?と思うスタッフがいます。
こんな時も、ADHD気味の娘が頼りになります。
出発まで後少し、相談できることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

目を閉じられること♪
目を閉じると9割のインプット信号が失われ、脳がデフォルトモードに入るそうです。
相談後、少し目を閉じて考えるだけで、違う視点が観えた氣がしたのです。
身体の素晴らしい機能に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

手があること♪
目を閉じてハートに手を当てるだけで、身体中の筋肉が緩み、顔が自然にほころぶのです。
ハートに当てる手があることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

魂ちゃん♪
目を閉じて、ハートに手をあてると、常に感じられるようになった、魂ちゃん。
いつもお導きいただき、いつも無条件に愛していただき、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?