見出し画像

今朝の感謝♪2024.3.12♪

ホ・オポノポノのヒューレン博士からのメッセージ♪
「現れる記憶は、あなたが必ずクリーニングできることだと、安心することができるはずです。」
というメッセージと共に動画が届きました。
「クリーニングしていると、忘れてしまいたいこと、思い出したくない事が頭の中にでてくる。」と尋ねる方に対して、
ヒューレン博士は、「抵抗しないこと、なんであれ、出て来たものに対しては、抵抗しないで、<ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています>とクリーニングすることです。
物と同じで、記憶も押すと抵抗する。
押すのではなく、1歩引いてクリーニングする
のです。」と。
ベストなタイミングで届いたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分の記憶と恋をする♪
たった1分41秒の動画です。
動画の締めくくりには、「自分の記憶と恋をする」と。
嫌な物としてではなく、大切な物を扱うイメージだと解釈しました。
とても素敵な表現に出会えたことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

https://www.youtube.com/watch?v=TWoM-vwsRYw

眠剤♪
クリーニングに勤しんでいると、眠るタイミングを逃してしまいました笑
結局、お世話になる「眠剤」さん。
お陰で、夜じゅう眠れない恐怖と、だるい1日から逃れる事が出来ました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

隣家のネモフィラ♪
今年、最初の花を咲かせました。
何もせずとも、毎年楽しめる幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

お金の循環♪
今日は、我社の支払日でした。
毎月、何十年も、滞りなく支払いを済ませることが出来ています。
これは、奇跡と言っても良いほどの凄い事なのです。
しっかり働き、お金を循環させることが出来たことに、
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自家製セルクル型♪
※セルクル型とは、「底のない枠のみの型」の調理器具のこと。
娘が、綿棒の円柱形のプラケースの底を、熱した古い包丁で切り取って、自家製セルクル型を作ってくれました!
なんと蓋までついていて、市販の物より便利です。
予め作っておいて、冷蔵庫に保存しておく時の底になるからです。
本物より秀逸なセルクル型!!
しかも大小2種類も出来たことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

サーモンとアボガドタルタル♪
そのセルクル型でまたもや、サーモンとアボガドタルタルを。
2日前に作った時には、お腹の調子が悪くて堪能できなかった娘からのリクエストです。
やっぱり美味しい神レシピでした。
とにかく、誰かにお勧めしたくって仕方がない、神レシピに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

大雨♪
雨音が響いております。
雨のお陰で、水分を摂ることができ、食事ができます。
掃除、洗濯、お風呂も全て、雨が降るお陰です。
植物も、雨がないと育ちません。
アフリカ内陸部など、雨の少ない地域では、今の時代になっても貧しいままです。
雨が少ないという地政学的リスクには、中々うち克ことができないのでしょう。
雨が降り、自然の恵みをいただける幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

浄化の雨♪
雨音に耳を澄ませていると、何もかも洗い流してくれている気がしてきました。
私の心も綺麗に浄化されそうなことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆さんとの有難い繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
浄化、大切です。
クリーニングした心に、感謝が溢れる1日となりますように





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?