見出し画像

今朝の感謝♪2024.2.3♪

虹色の雲🌈
太陽の周りの雲が虹色になっているのを発見!!
以前は、こんな些細な事に、感動したり、喜んだり出来ていなかった気がします。
美しいものに囲まれていることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

包装紙のメモ♪
友人からのプレゼントの包装紙を切ってメモ帳へ。
似た色のブルーのクリップで挟むと、より可愛くなりました🥰
こんな昭和な行動をしたの、いつぶりでしょうか?
メモ帳と言えば、営業でいただく、企業名が入ったのを使っていましたからね。
たまたま、この営業用のメモ帳も切らしてしまったのです。
何故か、時間と心の余裕がある感じがすることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

直感♪
銀行へ行く前に、念のためにと、もう一度メールを確認。
すると、新しいメールが届いていて、登記簿謄本が必要とありました。
ギリギリセーフで、その足で取りに行けました。
私の直感よ、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自分丸見せ劇場化♪
福耳うさぎさんが、私の「ザ・マジック実践記」を読んでくださいました。
でも、その内容に衝撃を受けてしまったのです。
こんな記事、世にだしていて良いのかどうか?笑
ただ、あの頃は、「自分丸見せ劇場化」というスローガンを掲げていたのを思い出しました。
それは、隠さず発信することが、自分の浄化に繋がり、応援してくれる人まで現れるかも知れない、と言う意味です。
この先、どうすべきか、考える時が来たことに、機会をいただけた事に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

少ない友達♪
私のnoteだけを読んでいると、多くの友達に囲まれているように、見えると思います。
でも、実はそうではありません笑
遠くにはいるのですが、地元には、最近できた友達が1人いるくらいです。
色々あって、私も心を開いていませんからね。
今でも、噂の対象になっているのを感じる事があります。
でも、断言できるのは、「噂を流す方じゃなくてよかった」
会話もしたこともない人や、もしかしたら顔すら知らない人の、悪い噂をこそこそ話して、何が面白いのでしょうかね。
友達が少なくとも、噂話ばかりするグループに入ってまで欲しくないのです。
不器用でも、そんな自分の方が好きだと思えることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

神様のご褒美♪
それでも、前ほど頑なでは、なくなっていっています。
その証拠に、友人が1人出来ました。
彼女は、長年、この地を離れて暮らしていたため、ほとんど友達がいないと言います。
何故か、会った瞬間から話が弾みました。
こんな、ご褒美を神様が用意してくれていたのです。
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人生は全て決まっている♪
この考えを受け入れるのは難しかった~笑
何故なら「人生は全て思い通り」のような本を読んで、ワクワクしてきた人だからです。
やっと最近になって、全てが決められた通り、順調に進んでいるのだと、思えるようになりました。
色んな事に、大金をつぎ込んでも幸せだと思えなかった私が、お金のかからない感謝で、幸福感を得られるようになるのも、全て決まっていたのです。
決まっていた通りに進んでいることに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

順調♪
どうせ決まっているなら、湧き上がるような感情には、素直に従えば良いのです。
ペンジュラムの時も、湧き上がる感情に溢れてましたからね。
この失敗のお陰で、「見えない物を見れる人」になりたいという、憧れがなくなりました。
これも、全て必要な事だったのです。
順調な人生に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

女性の役割♪
私は娘に「一生働きなさい」とずっと言ってきました。
女の人は、経済力を持つと強くなれるからと。
便利な家電や、人、サービスを最大限に活用して乗り切りなさいと。
そして、育てた通りの「結婚したくない娘」が出来上がりました笑
でも、これも決まっていたことなのですね。
余り深く考えず、自分が出来る事だけをします笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝を呟ける幸な時間に、読んでくださる方もいて、コメントまでいただける幸運に、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
日本中に「ありがとう」が溢れますように
🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?