見出し画像

今朝の感謝♪2024.4.21

氣が走る♪
就寝前の習慣になった真理子先生の月礼拝。
他のヨガをしている時より、手がビリビリするのです。
故ヨガの恩師によると、この現象は「氣が走っている」のだとか。
身体を動かす気持ちよさとは、また違う心地よい感覚に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

歩いている時も♪
最近、「ありがとう」と呟きながら、歩いている時にも、この感覚を感じるようになりました。
手から、何かビームが出ているように思えることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

天晴♪
ずっと食べてみたかったラーメンを食べました。
あっさり出汁と細麺の好みのラーメンを、汁まで完食!
すると、どんぶりの底に「天晴」の文字が。
「あっぱれ」って言葉、殆ど使う事ないですよね。
ちょっと楽しかったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

日本の優れたインフラ♪
街中にも結構ゴミが落ちておりました。
百均でビニール袋を購入し、いつものようにゴミ拾いをさせて貰えました。
なんと、マスクだけで3枚も!!
駅のトイレにゴミ箱があること、そして、石鹸も水もあるから、拾えたのです。
海外だと、トイレも有料だったりしますよね。
しかも汚いし笑
日本の優れたインフラに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

推しの子♪
本が読めるカフェで「推しの子」という人気漫画を読みました。
私は、原作があるものの映像化が余り好きではありません。
それはそれで、ある程度は面白いのですがね。
がっかりすることの方が多い氣がします。
漫画は漫画のまま楽しみたいのです笑
気になっていた漫画が手軽に読める事に、こんな贅沢な時間が持てるようになったことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

寂しそうな夫♪
私が一人時間を楽しんでいると、寂しそうな顔をしているのが夫です笑
「ノー」とは言わないのですが、余り良い顔はしれくれません笑
そんなに一緒に行動を共にしたいのなら、普段から私を大切にすればよいのにと思うのですがね笑
かく言う私も、急いで夕食の時間に間に合うように、帰ってしまうのですが。
夫という足枷手枷(笑)があることで、日常を大切にできるのかも知れませんね。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

有難く優しい義父♪
帰宅すると、鰹のたたきと、タラの芽の天ぷらがありました。
義父が持ってきてくれたそうです。
何故、同じ血の通った親子なのに、私に対してこうも優しいのか?と思う義父の存在に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

楽しい一人時間♪
なーんだ、夕食があるなら、「推しの子」もっと読めたのに~笑
でも、早く帰れたお陰で、家も整い、身体も休める事が出来ました。
楽しい一人時間の休日に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

生まれ変わり♪
推しの子は、主人公の青年が死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わる「転生もの」。
「生まれ変わり」がこんなに身近な題材になってきた時代に、しかも世界中で爆発的な人気だということにも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、
心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?