見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.28♪

目の前にある現実だけを見て、幸福だとか不幸だとかを判断してはいけない。その時は不幸だと思っていたことが、後で考えてみると、より大きな幸福のために必要だったということがよくあるの。
フジ子・へミング「魂のことば」より♪

今の私は充分幸福です。
それでも、日々の些細な事が頭にこびりついて離れない事もあるのです。
そんな時、必ず、どこかから、こんな名言が目の前に現れます。
俯瞰できる名言に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ネパール人高度人材面接♪
辞退者が出たため、急遽、再面接を。
皆さん素晴らしい経歴とスキルをお持ちです。
日本人ならうちのような田舎の中小企業になど、絶対に入社しないような方達ばかりです。
遠く離れたネパールと繋がって面接が出来たご縁に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

必然の出会い♪
そのうち1人の方が、スキル、人間性、英語能力の高さも際立っているように感じました。
夫も全く同感の様です。
こんな風にご縁が繋がっていくのですね。
辞退者が出た事が必然であったと思えることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ボーダレス♪
私達2人は、日本人、斡旋業者の方は、中国人、通訳の方は、韓国人、就職希望者は、ネパール人でした。
こんな時代に生まれた幸運に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

英語のスキル♪
私は大した英語力を持っておりません。
それでも、全くないよりマシだと思える時間でした。
高度人材なので、実習生の様に通訳がつきません。
自分たちで解決する必要があるのです。
細々と続けてきた趣味が生きることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今の時代、語学力なんて必要ないですよね♪
社員旅行中に、スタッフの1人が私に言った言葉です。
インドネシア人実習生が、理解できなかった日本語を、私が英単語で説明をした直後の事です。
確かにAIが発達したため旅行ぐらいでは問題ないかも知れませんね。
常に何故か上から目線の彼女です。
モヤモヤすることが多いけど、氣にする必要ないと思える流れに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

注意が出来た♪
スタッフに注意をするのって難しいのです。
誰も居ない時を見計ろうとすると、機会を逃してしまいます。
今日は、人前でしたが、サラリと注意が出来ました。
自分も溜めないように、滞りなくチームとして仕事が進めるための注意が出来たことに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

仕事でミス♪
偉そうなことなど言えません。
書類で大きなミスをしてしまいました。
神様からの「調子に乗るな」というサインだと捉えました。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

6月末♪
我社の決算は6月末、滞りなく、仕事中の突発的な事故などもなく、無事に、今期も終われそうです。
イレギュラーに売り上げが良かった期があり、その期の売上高には、及びませんでしたが、普段の仕事だけをした期としては、過去最高です。
時代のサイクルに、スタッフに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように🌎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?