見出し画像

今更ながら初投稿_自己紹介とか

はじめまして~。
プロジェクトAに出演していた頃のサモハンキンポー似説がある私です。

なんと、noteのアカウント自体は3年前に作っていたものの、1つも記事を書いていませんでした。数件くらいは書いていたかと思っていたのに。
そんな事実に気付いたことですし、noteならWordPressで記事を書くよりも読んで下さる方の顔や反応が見えやすいということで、こちらでも気まぐれに何か書いていこうと思います。

目標は週1投稿!なんて事を言いたいところですが、一方でネタが無いのに記事だけ無駄に増えてもねぇ…?と思うので、無理せず無理せず。マイペースにまいります。

ということで、まずこの記事では、そんな私がどんな人間なのか、箇条書きでご紹介します。

わたしは、こういう人間です

  • 自由気ままな30代後半の人生ソロプレイヤー

  • 仕事には割かし真面目で成果志向
    「(社会・会社・相手の事を)そこまで考えてるの君くらいよ」
    とか言われがち、でも自分にとっては当たり前なので…

  • 父親=田舎長男九州男児、母親=田舎長女九州女の
    ド貧乏&複雑な家庭出身の元 被虐待児

  • 毒親からかけられた呪いをセルフ解毒中

  • 転職2回(メーカー、異業種転職経験あり)
    ☞700人規模から70,000人規模まで

  • 転職転勤に伴う引越してるけどどっちかというと西日本適合型

  • 顎変形症のため保険適用でルフォーⅠ型&SSRO手術済
    ☞呼吸がしやすくなった!やったー!

  • 片目だけ全然開かなくなって眼瞼下垂手術済

  • 旅行先でぎっくり腰になり、救急車呼んで2泊3日入院経験あり

  • マイペースだけど中国語学習中(最近繁体字始めました)

  • 天津大学の中文班にオンライン短期留学経験あり

  • 台湾好き

今後、色々な記事を公開していくことになりますが、読まれる方にとっては上記情報があると「なるほど、こういう経験があるからこういう考えになるのか~」と思われるようなこともあるかも知れませんね。

ということで、次回は大好きな台湾の麵線についての記事の予定です。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?