見出し画像

わかちあい、液

画像1

ハリネズミグッズを売るサイト(BOOTH)をオープンしました。通販作業時に消毒ジェルを使っているので、その辺のお話。ダンナの手もピカピカにしてやったぜ。

以前、何気に作ったポストカードで印刷技術の進化と低価格に興奮し、古きオタク魂に火がついた結果ハリネズミグッズに行きつくとは思いもしませんでした。
いや、めっちゃ綺麗やん、印刷。え、RGBで印刷できんの? 色鮮やかすぎかコレ。これで数千円か! 昔アニメスタジオで手描きイラストと背景CG合成してもらって原稿にした時、加工+プリント代だけで原稿料吹っ飛んだ記憶が蘇ってくる! グラデ便箋フェス入稿して印刷所まで取りに行ったな! 同人誌もだいたい最小50部からでそれだと足が出るから刷数増やしてめっちゃ売れ残ったりな!! バイト代貯めて必死の思いで同人誌の表紙に使った箔押し!!! ポーチとか、活版印刷も個人でできる! すごくない? 売り上げの受け取りもめっちゃ楽! 定額小為替まとめて郵便局に持っていかなくてもいいのか!! お手軽銀行振り込みか!!!

楽しさと興奮が伝わりましたでしょうか。

昔、だらだら毎日というサイトを始め、ちょっとしたことで一喜一憂しながら続けていった結果、全盛期にそこそこ自慢できる感じまで成長したのはいい思い出です。
今はそこまで大袈裟なものを求めてないし、軌道に乗るのも数年はかかると見込んでいますが、ちまちまと好きな物を作り、ちょろっと売れては喜ぶ、そんなオタク生活ができればいいなと思ってます。実家にいた頃、趣味でアトリエに通わせてもらってたので、その辺りも含めていろんなことにチャレンジしていければ。


追記:『わかちあい、液』は機動戦士ガンダムの『めぐりあい宇宙(そら)』と同じ発音でお願いします。


HARRY_DANDAN
https://hedgehog.booth.pm/

画像2




以下、懐かしついでにだらだら毎日の裏話とか近況的なやつ。ボカしてる部分もあるのでサーセン。


ここから先は

308字

¥ 100

後日お礼の言葉と共に近況が送られてくる謎仕様になりました。主に低気圧に対する嘆きと悲しみと怒りと苦しみです。