見出し画像

災い転じて福としちゃお

podcastを頻繁に聞くようになった

お気に入りは

・心屋仁之助さんの番組

・世界一周チラ見の世界史

・事務屋ドットコム

といったところ

Facebookで仲間に教えてもらった

・武田鉄矢さんの三枚おろし

・飯田浩司さんのOK!Cozy up!

も面白い

その時に久しぶりの人物がアドバイスくれたのも嬉しい


なんでpodcast聞くようになったのか?


クリスマスのプレゼントってことで

妻にイヤホンを買ったのね

本人が選んで、その会計をこっちでってカタチ

開封してがっかりする妻

どうやら、リモコン無しタイプを選んでしまったみたい

品番がちょっと違うだけだもんね

たしかにこりゃ分かりにくい

でも、気落ちしながらも使ってくれてた


それが、たぶん12月の頭くらい


んで、ちょっと思いついちゃった

クリスマスにリモコン付きを改めてプレゼントしよう

ちょっとだけサプライズ

リモコン無しのほうは僕が使うからって

うん、ナイス


結果的にとても喜んでくれたわけです

そして、手元にはイヤホンがひとつ

もともと移動中にイヤホンで何かを聞く習慣のない僕

iphoneにも音楽はあまり入ってない

前から少しは利用していたpodcastの出番ってわけ


きっかけは寂しい事件だった

気づいた時点で交渉すれば返品できたかもしれん

けど、工夫したら

事件前よりずっと良い人生が待ってた

お揃いのイヤホンで

それぞれが新しい何かを得てるってね


嘆くよりも

空を見上げようってことやな


今日もいい日だ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?