見出し画像

舞台の裏側

舞台の裏方さんに初挑戦

想像以上にアタマを使う

とんでもなく疲れたー!

でも、とっても楽しかった


団体に関わってる時間が長くなり

なんとなくは知っていた

でも、聞きかじるのと実際やるのは大違い

なんでもやってみなきゃ分からない


プロのお仕事に触れること

誰かの役に立つこと

妙な結束感

それぞれ面白い


実は、僕が一番面白かったのは

視点が変わること

です


今まではプログラム創る側だったので

チャレンジとか伝え方とかに目が行きがちだった

今回は圧倒的に安全が優先

そうなると、視点が変わる

それが肚に落ちる

多角的な視野は重要な事だと思ってるので

大感謝です


それにしても、、、

何かが起こった時の責任者ってすごいな


選択肢のひとつではあるが、

またやりたいという気持ちは間違いない


今日もいい日だ


https://commonbeat.org/images/54_top_eye.jpg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?